電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の株で、配当金が高い(株価に対しての配当金の割合が高い)ものを教えてください。

A 回答 (6件)

https://finance.yahoo.co.jp/stocks/ranking/divid …

上記は既に回答があるヤフーファイナンスの画面ですが、東証プライムの銘柄のみです。

一時的に配当利回りが高くなっている銘柄とか、配当の増減が大きいところとか色々特徴があるので、実際に個別銘柄への投資を検討する場合は丁寧に見ることをおすすめします。
    • good
    • 1

完全には拘らん方が良いですよ、それだけの企業も有ります。


つまり業績悪いのを隠してる。
某T社がそうでしたね。
    • good
    • 1

プライム上位ですとヤフーや日経新聞などでランキングが発表されています。


証券会社ごとに様々な観点でランキングを発表しており、証券会社のサイトでお調べになることも良いですね。
野村では「今期大幅増配が期待できる連続増配銘柄の増配率」などのランキングなどが記載されています。
注意すべき点は短期的に配当が高くなっている銘柄は、特別配当など調整であり、減配する可能性もあります。
    • good
    • 1

Yahooファイナンスの配当利回りランキングでわかります。


https://finance.yahoo.co.jp/stocks/ranking/divid …
    • good
    • 0

株式会社の数が多すぎるので、「会社四季報」をご覧の上、


ご自身でご確認ください。
配当金と株価推移/株価チャートから、
ご希望の数値がすぐに求められます。
    • good
    • 0

大抵の証券会社ではそういった情報を提供しています。


大手の証券会社のWebサイトをチェックしてみましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A