電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなNISAの銘柄はどうやって選んでるんですか?
本で勉強してるんですか?
そもそも名前だけで実際やってる人って意外と少ないんですか?

A 回答 (6件)

ニーサはアメリカの金持ちの脅しで始まった、金持ちが儲けるための制度


ついでに日本の金持ちや日銀や年金も相乗りしている

こう考えてください
厚生年金は莫大な積立金を持っており、その一部を株で運用している
今回は凄い利益が出ました

だからと言ってその株を売れば、株価は下がり続けてしまう
下げないためにはどうしたらいい
誰かが買ってくれればいい
誰が買ってくれる
ということで、ニーサなのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期間で考えています。引き出すのは20年後とか。オールカントリーやS &P500を考えてますがどちらも人気ですよね…

お礼日時:2024/07/12 12:28

・自分自身は積み立てはせず、成長枠に以前から投資対象としている銘柄を放り込んでいるだけです。



・あとIPOの短期売買で成長枠を活用。

・家族には積み立ては「オルカンでいいんじゃない」と言っています。
    • good
    • 0

多くの初心者は、取り組む金融機関によってお勧めされるファンドを選択されます。


それは同時にランキング上位に反映します。
    • good
    • 0

私は手数料の少ない銘柄の中から成績のよさそうなものを選んでいます

    • good
    • 0

人気ランキング見ればほぼ間違いない。


でもNISAかどうかは関係なくない?
    • good
    • 0

基本的に株と同じです



あなたが思っているより意外と少ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気のある銘柄も偏ってますよね

お礼日時:2024/07/12 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A