dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカが五月にコロナは終息したと宣言するみたいですが、これがきっかけで流行前に戻ると思いますか?

A 回答 (9件)

宣言するだけでおさまらない。



人のコロナが動物に移りだしたよね 
人→動物→人
進むとより強いウイルスが…。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74312
多分一緒に暮らす犬や猫にも広がってると思われる。
    • good
    • 0

世界恐慌が始まるのでそれどころではありません

    • good
    • 0

アメリカと日本は感染率やマスク率、医療アクセスも全然違うので日本がそれに追随するかは微妙だと思います。

    • good
    • 0

戻りません。



宣言した直後から、コロナ拡散に対する責任追及が始まります。
その為に、アメリカは今頃になって中国武漢発祥説を強調して言っています。
    • good
    • 0

新たな株が見つかり、流行しつつあります。

完全にコロナが終わったわけではありません。寒い時期が来れば、再び大流行すると思います。三密を避ける、手洗いと手指の消毒やマスク着用は続ける必要があると思います。
    • good
    • 0

それがきっかけで、


五月蠅が大量発生する。

マスコミで。
    • good
    • 1

基本的に日本もコロナ禍


終わってますよ
それも解らず相変わらず
マスクしてる人って哀れ。笑笑
    • good
    • 0

予測することは困難ですが、専門家の多くは、五月にコロナが完全に終息するという宣言は現実的ではなく、注意が必要であると考えています。

現在、アメリカ国内ではワクチン接種が進んでいますが、新たな変異株の出現や、ワクチン接種が進んでいない国々からの渡航者や感染拡大の可能性があるため、依然として感染リスクが残っています。

また、流行前の生活に完全に戻ることは、簡単ではないと考えられています。新たな感染拡大の可能性があるため、引き続き感染予防対策が必要であり、マスク着用や手洗い、社交距離の確保などの行動を続けることが推奨されています。

したがって、五月にコロナが終息したと宣言された場合でも、依然として感染リスクが存在し、引き続き感染予防対策が必要であることに留意する必要があります。
    • good
    • 0

是非そうなってほしいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!