プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな旅行って行ってるの?我が家は、旦那の仕事の関係もあり…コロナが流行してから県外に行ってない。もういいじゃん…て思ってるんだけど、そんな事言えないし。普通に旅行とか行って前の生活に戻れてる人と、そうじゃない人に分かれちゃってるなぁって思ってるのは、私だけなのかな。

A 回答 (4件)

どういう部活をするか?で変わってきますが

そこそこ強い運動部だと、土日や長期の休みも練習試合や大会で殆ど旅行は難しくなります
文化系の部活や運動でも水泳部のようにシーズンが明確だとそこまで厳しくは無いでしょうけど

なので、家族旅行に自由に行けるのは小学生の間と思った方が良いかも

で小学生の頃って長時間の移動は飽きちゃうから
近場で良いんですよ
今流行のキャンプだって良いでしょう
装備が何も無くても大丈夫な全部お任せのキャンプ場もあるんだし
そこで自分達でご飯を作る!というのも子供は楽しいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
部活‼︎そういうの始まったら、もうそっちメインなっちゃいますよねぇ〜!!
キャンプとか行った事無いから、連れて行ってみたいです。キャンプなら、近場でも行ける所あるし主人に話してみようかなぁ。回答ありがとうございました!!

敢えて言いたいです。

全国的でも感染者は常に上位の都道府県在住、近隣は観光地だらけです。
正直今年の3月以降から他県ナンバーよーーーーーーく見ます。
『えっ?そんな所からわざわざ来てるの!?』って引く位見ます。

外国人入国が緩和され始めると外国人もよーーーーーーく見かけます。
昨日から全国~ってのが始まったのでもっと増えると思います。
既に感染者も増えてて正直勘弁して欲しいです。
旅行、観光するのは構いませんけど…ね。

自分の旦那も旅行行きたいとは言いますが、旦那の仕事がメインが土日休みで子供達は学校があるので平日しか恩恵が受けられないので(3,000円と1,000円では差が大きい)…躊躇してます。

ちなみに周りはもう計画立ててる人の方が殆んどですね。
普段の生活に戻ってると言うより、感染者が多い地域だともうなる時はなる!って覚悟してそれなりの対策はちゃんとしてて、なった時の行動はある程度解ってるのが本音ですかね。
周りがほぼ元コロナ感染者ばかりなので、まずなってない人の方が結構少ないのが自分の周りの現状です。

こんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そうですか。確かになる時はなるし、そんな事言ってたら何もできないですよね。
昨日からの全国旅行支援のやつは、平日と土日で恩恵だいぶ違いますね。ウチも行くとしたら、土日なのでイタイです。

県外でてないですよ

まだ様子を見てからです、浮き足立たない方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!ありがとうございます♪

子供が小さい頃はよく近場の旅行をしてましたね

夏は海辺だったり、冬はスキー旅行だったり
社会経験もあるし、思い出作りでもあるし
日帰りとか一泊くらいが殆ど

で成長して部活で忙しい、勉強で忙しい時期になると旅行頻度激減します
頻度が少なくなる分、飛行機でドーム球場で野球観戦してグルメを愉しむとか行動半径が拡がる

その後、子供達が大学に進むなどの頃は家族で旅行ってほぼ無くなる

自分自身だけじゃ無くて、子供の事を考えると旅行などは慎重にならざるを得ない
コロナ禍と子供達の受験が重なったので、コロナ以降はほぼほぼ自粛状態
この春で受験シーズンは終わったので、出かける事は可能だけど
それぞれ新生活で忙しいからなぁ・・・・
次に出かけるのはいつになるか?
って感じです

一人旅や夫婦二人ならハードルは低いんじゃ無い?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうなんですねぇ〜‼︎いいですよね!そういうアウトドアな旅行って子供のいい経験になるし、憧れます‼︎
ウチ子供が小学2年生なんです。できれば一緒に行きたいなぁ…って思っちゃって。
やっぱりコロナだと行きにくくなっちゃいますよね。それが数年続いちゃったから、旦那が動いてくれない(>_<)
ありがとうございます!参考にさせていただきます☆