dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシーがインターポール牧を使って逮捕されるそうですが、これは滞在国が逮捕出来るのてすか?

例えばトルコ政府が。。

「ガーシーがインターポール牧を使って逮捕さ」の質問画像

A 回答 (10件)

ガーシー元参議院議員について、警視庁は、動画投稿サイトを通じて著名人などを繰り返し脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕状を請求しました。


ガーシー元議員は海外で滞在を続けていて、警視庁は、パスポートの返納命令も外務省に要請することにしています。

通常、外務省が返納命令を出した場合、一定期間が過ぎるとパスポートは失効し、海外に不法に滞在している状態となって、ビザの延長などができなくなります。

警視庁は、相手国や現地当局の協力を得るなどして、ガーシー元議員の強制送還などにつなげ、日本に帰国した段階で逮捕したい考えです。

さらに、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配することにしていて、さまざまな手続きを取りながら捜査を進める方針とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

賢人の回答は、やはり馬鹿なヤツの回答とは違いますね。

お礼日時:2023/03/16 20:49

言ってる意味がわからない


弁護士によって日本に帰って身の安全を確保できない場合は
強制送還すら否定しますって弁護士を雇うのであって
その場合ですら、証拠によって強制送還です。
実刑判決があるからこそ、更生できないのであって
ガーシーは刑務所で実刑確定です。
更生できる人をここまで追い詰めない
相当の犯罪が他にあるに決まってる。
おそらく覚せい剤の密売とか海外にいるのでそれやって金儲けしてるって
それが今後暴露されるだけ。
あの人は今薬をやってないので感覚がボケて被害妄想が酷いでしょうが
それは許してはだめかな
それなりの罪が今後なる
    • good
    • 0

パスポートが無効になったら、現地の警察に逮捕される。

不法滞在になるから。最悪の場合は、収監されたり。なおかつ裁判されて、刑務所にほりこまれたりしたら、数ヶ月か一年くらいは帰って来ないし、釈放されたら国外追放だろうし、それから日本の裁判だから大変だ!口は災いのもと。
    • good
    • 0

デマを流さない様に。



逮捕出来るのは、日本警察が国内で、の2条件のandだけ。
    • good
    • 0

質問者は


デマばっか書きまわってるヒマなジジイか。
くだらね〜な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお前か!

五味ジジイめが!爆笑

お礼日時:2023/03/16 20:46

ポール牧をご存知とは?


質問者さまは、私と変わらない相当の高齢者ですな(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ポール牧

お礼日時:2023/03/16 20:46

不逮捕特権切れか・・・

    • good
    • 0

日本で逮捕状が出ている脅迫罪で逮捕することはできませんが、日本政府がガーシーのパスポートを無効化しているので、国外にいる限りどの国であろうが不法滞在ということになりますので、日本へ強制送還することは可能です。

    • good
    • 0

インターポール牧(笑)!!!吹いた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

笑いあり!

お礼日時:2023/03/16 20:47

な!おっさんが言った通り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、母親のを舐めとけ!、五味

お礼日時:2023/03/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!