dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシーは外国にいても、逮捕される可能性はありますか???┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    最近、ロマンス詐欺でアフリカに逃亡していた奴らが逮捕されたからね‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/03 13:22

A 回答 (4件)

可能性はありますよ。



日本政府が、その外国に依頼して
外国がOKといえば、
外国の警察に逮捕されます。

その後、日本に強制送還され
日本で逮捕されるでしょう。

ただし、国会議員ですから一定の条件の下、
不逮捕特権があります。



憲法 第五十条
両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、
国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、
その議院の要求があれば、
会期中これを釈放しなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

ですよね‼️しかし、一応国会議員だから除名されてからの方が逮捕しやすいね‼️N党の立花もさ⏺️ていな奴だわ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/03 21:52

ドバイの警察が日本の警察に協力すればガーシーは逮捕されます。

 国会議員が逮捕されないということはありません。 原則として 国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならないという特権があるだけです。
    • good
    • 1

国会議員であると言う事は、現時点 逮捕される理由はないはず。


○○学会系のタレントに被害加えたら政府が動くのかも??
    • good
    • 1

可能性は低いです


日本は、犯罪人引渡し条約をアメリカと韓国の二か国でしか
締結していませんので、ドバイに居る間は無理です

それが出来たら、レバノンに逃亡したゴンゴンも逮捕出来ますって・・・

ただ、例の10億円詐欺事件でインドネシアに逃亡した犯人を
現地の警察が身柄を確保し、日本に引き渡したと言うケースも
有りますから、現地当局の協力が得られれば
話は別かもしれませんがね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!