アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前はなんですか?
あと、花言葉も!

「お花詳しい方へ!」の質問画像

A 回答 (4件)

水仙ではないでしょうか



水仙の花言葉は「誇り高き潔白」「再びあなたを愛する」などがあります。また、花言葉の由来には、ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスが自分の姿を水面に映して恋に落ち、その姿を求めて水面に飛び込んで命を落としたという伝説が関係しているとも言われています。そのため、「自己愛」という意味も持つことがあります。
「お花詳しい方へ!」の回答画像1
    • good
    • 2

ふゆざきすいせん。



または、ナルキッススパピラセウス
で検索して見て下さい。
    • good
    • 2

房咲きスイセン(タゼッタ咲き)「ペーパーホワイト」によく似ています


https://www.engei.net/Browse.asp?ID=122492
「お花詳しい方へ!」の回答画像3
    • good
    • 0

水仙の学名「ナルキッソス」は、花の咲く様子がナルキッソスのようだからとも言われ、花言葉は「うぬぼれ」(NO.1記載に追加して)が使われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!