プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
宇都宮駅から東京に行きたいのですが最安で行く方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 日帰りです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 22:28

A 回答 (5件)

こんばんは。



新幹線ではなく、在来線の「上野東京ライン」で行けば最安になります。

▪️新幹線だと、東京駅まで約50分:¥4,490(自由席特急券)
▪️上野東京ラインだと、東京駅まで2時間弱:¥1,980
    • good
    • 3

sss457180さんが挙げた東武線を、東武東京メトロパスで利用すると、2,450円で行けます。


https://www.tobu.co.jp/odekake/ticket/other/tobu …
    • good
    • 4

JRだけで素直に行くなら東京までの運賃は


#2さんの片道1980円、往復は単純に2倍で3960円。

自治医大でいったん降りることができるなら
土日限定ですが、自治医大駅の指定券自販機で
「休日おでかけパス」2,720円を購入。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
宇都宮~自治医大は330円なので、往復660円。
「休日おでかけパス」と合わせれば3380円と
単純往復より安くなります。

また、東武鉄道を利用すると安くなります。
が、片道3時間半以上かかります。
宇都宮(徒歩0円)→東武宇都宮→新栃木→南栗橋→曳舟→亀戸(東武1220円)→錦糸町(JR170円)東京
で片道1390円、往復2780円です。
往復移動だけで7時間以上の時間とられてしまうので、
東京での滞在時間はかなり短くなりそうですが
おそらくこれが最安値。
    • good
    • 3

何日かけますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

徒歩

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!