こんにちは。こちらでテルロンのことを色々調べたのですが、皆さん妊娠が分かった時に飲むのを止めているようですね。

でもネットで調べた中には、6から7週までは飲むほうがいいとか、胎盤が完成するまで飲んだほうがいいとかいう意見もありました。

私は不妊専門クリニックに通いテルロンを処方されていました。クリニックで妊娠が確認され先生には
「テルロン飲まなくていいよ」と言われたのですが
「テルロンを止めるのが怖いからもう少し飲みたい」
と言って了解を得て今も飲んでいます。
ちなみに6Wです。
ゴールデンウイーク前に一度検診に来てと言われているのでそれまでは飲むつもりです。

3年前に流産し、不育症かもしれないと自分で思い込んでいる為、テルロンを止めるのが怖いのです。

みなさんは、いつ頃までお薬を飲んでいらっしゃいましたか?どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


高プロにより、パロデルで治療し、女児を出産したものです。

テルロンではないので、参考になるか分かりませんが、多少でも何かの心の支えになれば良いと思い、回答します。

私の場合は、10W以降も(14W頃迄)飲んでいました。前に心拍を確認できない状態で、繋留流産を経験していたので、心拍さえ確認できれば、安心かと思っており、逆に飲んでいることが不安で「まだ、飲む必要があるのですか?」と何度も聞いたものです。

結果的には、処方されていた薬を、先生の指示通りに飲み続け、健康な女児を無事に産みました。

それとは別に、母乳で女児を育てたのですが、出産から1ヶ月半位まではミルクを足さないと足りないほどしか母乳が出ませんでした。このことは、過去の他の方の教えて!gooでの質問では、薬を長く飲んでいた為かもしれないと言う意見も出ていました。

色んな事を書いてしまったので、かえって不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも、信頼した先生に自分の不安や意見を伝え、不安を取り除いた上で、妊娠期間を過ごされるのが一番だと思います。頑張ってくださいね。そして、幸せを感じられる妊娠期間を楽しく過ごしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お薬の種類は違っても、同じ高プロの方のご意見を聞けてとても心強いです。
14Wですか。
それに流産を経験されても無事に出産されているとの事、すごく励まされました。
土曜日に病院に行くつもりです。
忙しい先生をつかまえて、色々納得のいくまで質問してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:40

あくまでも、私の場合・・・ですが・。

妊娠が判った時(5.6週くらいのとき)テルロンがなくなったので先生に聞いたところ「10週までは飲んでください」と言われました。でも、次の診察の時ほかの先生は「8週までという先生もいるけどね」っていってて私は混乱してしまったのを覚えています。心配性の私は10週までは飲みました。
もともと私はそこまでプロラクチン値は高くなかったのですが、本当に精神的なものですよね。薬のことなのでひとそれぞれケースバイケースだと思いますが、先生と相談して、安心できる方法を選ばれたら良いと思います。
不安な事も多いかと思いますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
10週ですか。
やはり医師によって違うのですね。
薬をやめた時に流産してもそれが原因かどうかは
分かりませんと言われていますが、私の年齢のこともありこの妊娠をどうしても継続させたく質問させて頂きました。次回の検診時、しっかり聞いてきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:32

聞いたところで質問者さんの場合もそれでいいのかは分かりません。


かかりつけの先生にしっかり話を聞いて、ご自分の納得のいくよう選択したらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
納得の行く様に質問してきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッター、ウィーズリー家の長男??

『パーシー』と呼ばれている巻き毛の男の子は、ウィーズリー家の長男でしょうか??  秘密の部屋 では冒頭でウィーズリー家に出てきたのですが、最新作あたりでは出演していないと思っていましたが、実際は出演していたのでしょうか、それとも学校を卒業したとか??          あと、スネイプ先生はなんだかんだ言いながらもポッターを助けていますが、なぜ悪と言われるスリザリンの担当先生をしているのでしょうか?でも結構良い人ですよね?

Aベストアンサー

ネタばれとなってしまうので、あまり詳しくは書かないほうがよいと思いますが・・
きっと、映画のみですよね。原作は読んでいないのですよね?
ウィーズリー家の長男はビルです。長髪でとってもイケメン。グリンゴッツで働いていた・・はず。
次男がチャーリー。ルーマニアでドラゴン関係の仕事をしています。グリフィンドールの有名なクィディッチ選手だったそう。
三男がパーシーです。ウィーズリー兄弟の仲で一番堅物。ハリーたちが1年生の時に確か5年生?だったから、もうホグワーツは卒業し、就職しています。

スネイプは、もともと自分もスリザリン生です。
みんな自分の出身寮の寮監をしていますよ。当たり前といったら当たり前ですよね。それ以上は控えさせていただきますね、一応。

Q里帰り出産までのクリニックに悩んでます

はじめまして。私ははじめての妊娠で先日、妊娠6週で心音が確認できました。神奈川県に住んでいますが旦那と私の実家が北海道なので、北海道へ里帰り出産の予定です。

今通っているクリニックは分娩施設がなく、妊娠20週で分娩施設への転院が条件です。私は里帰りは妊娠32週頃を考えています。
質問したところ、20週以降は自宅近くの大きい病院へ紹介するといわれました。この20週~32週を他の病院へ通わなければならず、半端な期間のみ通うことができるのか?病院との信頼関係は?など心配です。

今通っているクリニックはまだ一度しかみてもらってません。
32週までみてもらえるようなクリニックへうつった方が良いと思われますか?
同じような状況の方はいらっしゃいますか?
分娩施設のないクリニックでは妊娠後期まで見てもらえないものなのでしょうか?
今のクリニックはきれいでスタッフもやさしく気に入っていますが、クリニックを変えることには抵抗ありません。

アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一人目のとき、転勤引っ越しがかさなりその上里帰り出産もしたので4回転院しました。

1件目→大阪の分娩施設のある病院ではじめてみてもらいました。
2件目→新潟に引っ越したため、調べたいった病院は産科がない
    病院でした。里帰り出産を考えていたため、それまで
    お世話になろうと何回か通院しましたが、そこの先生
    から新潟でも産科がある病院をすすめられ転院
    (4ヶ月頃)
3件目→新潟の産科がある病院に8ヶ月まで通院
4件目→新潟の先生に紹介状を書いてもらい地元のながさきの
    分娩施設のある病院に転院。8ヶ月すぎていましたが
    うけいれてくれました。

現在私は埼玉に住んでいて、最近妊娠が判明しましたが。こちらの
病院は分娩予約というのがけっこうはやい段階で必要だとききま
した。そうなると前のように8ヶ月になって転院してきても
うけいれてもらえなさそうですよね。
北海道もどちらかはわからないのですが、田舎の先生たちはきさくに
受け入れてくださるんではないかと思いますよ!
とりあえず、里帰り先から近い病院を何件か探して、電話してきいて
みればいいのではないですか?もしかすると私が出産した病院の
ようにぎりぎりにきても受け入れてくれるかもしれません。
それか、安定期に一度みせて下さい。といってくる先生もいるかも
しれません。どちらにしてもいろいろ病院にきいてみて下さいね。

何度も転院しておもったころは、先生との信頼関係はどうかはわからないのですが、産後、集まったりすることに呼ばれないことがさみしいですね。呼ばれてもすぐにはいけないところに住んではいますが。

それでは出産まで、お体おだいじにお過ごし下さい。

私も一人目のとき、転勤引っ越しがかさなりその上里帰り出産もしたので4回転院しました。

1件目→大阪の分娩施設のある病院ではじめてみてもらいました。
2件目→新潟に引っ越したため、調べたいった病院は産科がない
    病院でした。里帰り出産を考えていたため、それまで
    お世話になろうと何回か通院しましたが、そこの先生
    から新潟でも産科がある病院をすすめられ転院
    (4ヶ月頃)
3件目→新潟の産科がある病院に8ヶ月まで通院
4件目→新潟の先生に紹介状を書いて...続きを読む

QロンTの重ね着

ロンTとTシャツの重ね着ってありますけど、半袖Tシャツ着てからロンTを着ても変でないでしょうか?

もう一つ質問なんですが。。
ネルシャツのインナーには、Uネックとか、ワッフル素材のロンTを着ていますが、無地のロンTを着ると地味すぎますか?
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

半袖の上に長袖は有りだと思いますが
ロンTが白やピチっとしたもので半袖の型がくっきりしちゃうのは
おしゃれを気にするなら微妙かなぁ。
物にも寄ると思います。

ネルシャツの下に無地は個人的には大スキです★
Uネックで形がキレイでシンプルなネックしたり・・・
シンプルを着こなしているのはなんとなくおしゃれさ感じます。

Q妊娠中なのに禁煙できないです 妊娠前にチャンピックスという禁煙外来の薬を飲んでいても止められなくて、

妊娠中なのに禁煙できないです
妊娠前にチャンピックスという禁煙外来の薬を飲んでいても止められなくて、チャンピックス服用を止め、喫煙をいつものように開始し始めたつい先日妊娠がわかりました。
5週目です。
妊娠中にチャンピックスもタバコも胎児に与えていたことになります。
チャンピックスは妊婦には進められていないということで服用していません。
チャンピックスがない分、タバコを吸ってしまいます。
ダメなのもわかってるんですがイライラしてたまりません。
吸いたくなったらエコーの写真を見て赤ちゃんの事を考えて抑えるんですが、一時間もするとエコーの写真に謝って吸ってしまいます。
タスポ、ライター、タバコ捨ててもコンビニに走って買いに行き、火がなければガスコンロで着火です。病気です。
吸ってすぐに罪悪感とどうでもいいやーなんて気持ちもでてしまいもうダメダメです。
同じような方どう吸いたい欲望に勝ちましたか?辞めたいのに止められない。
どうかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

それ、チャンピックスを途中で辞めた離脱症状。ヤク切れ。産婦人科の先生に相談してください。
チャンピックスは、タバコを吸いたい欲求感情を下げる向精神薬。
感情のテンションを下げるので、うつ傾向の人がチャンピックスで禁煙するとうつ病を発症します。だから禁煙外来で医師の経過観察が必要。
服用途中でやめると、ヤク切れとヤニ切れを同時に起こして、精神依存と肉体依存の両方で精神が不安定になり、自暴自棄になったり悪影響が出ます。

妊婦は自分を嫌いになっては健康な子供を産めないし育てられないのです。
だから、近年は当然禁煙を推奨しますが、酒と煙草どちらを辞めるか選択させるなど、メンタルケアで母体優先の妊婦指導をしている医院が多いです。
ただでさえ妊婦は生活の変化、肉体変化のストレスで情緒不安定なのに、禁煙できない自分のストレスまで抱えたら、心が壊れてしまいます。
だから、医師に対処法の相談をしてください。あなただけじゃない。

Qロンは食い下がりになりますよね?

ロンで三色になったり、ロンで一通が完成する場合はひとつ食い下がるんですよね?つまりロンは鳴いている事になると信じてたんですが間違いでしょうか?

Aベストアンサー

間違いですよ!
上がる時は振り込まれても積もっても、面前として数えます。
例えば鳴いたら役が成り立たないピンフ(平和)でもロン上がりで来ますよね。もしロンで全てが食い下がってしまえば、ピンフのみの役は成り立ちません。

Q産後の悪路 胎盤

産後の悪路はいつまで続きましたか?量とか色とか教えて下さい。

胎盤が残ってる場合は、ずっと血液が止まりませんか?
一ヶ月以上止まらない人で、子宮収縮剤でとめる方法もあるみたいですが、この場合は胎盤は残ってないのですか?残っていても自然におりてくるのですか?
胎盤が残っていて子宮収縮剤で血液を止めて薬をやめたら再び出血するのですか?この場合は胎盤が残ってるのですか?

Aベストアンサー

出産後に医師が胎盤を出しますので(自然の場合も帝王切開の場合も)、残ったままということはないです。
ただ、100%完全に除ききれるわけではないので、残ったものが悪露として出てくる感じです。
私の場合は、出産翌日か翌々日くらいに、悪露の塊が残っていないか、内診とお腹の触診があり、大きな塊があったので、出してもらいました。(帝王切開でした。)
退院してから、生理くらいの量が出ていましたが、1ヶ月続くか続かないかくらいでした。不安でしたら、1ヶ月健診のときに相談されてみたらよいと思います。

Qロン毛の男性

ロン毛の男性

あたしはロン毛の男の人って、他にはない感じがして普通に好きです。
短いよりは長い方が好きなんです。

でも、ロン毛の男の人ってナルシストってよく聞くんですが

本当ですか?

教えてください!

Aベストアンサー

自分は学生で瀬戸浩二くん(漢字あってるかな?)を黒髪にした感じなのですが特にナルシでは無いですよ。他にも自分と同じくらいの人はいっぱいいますが特に周りにはいないです。ただクラスに2人ほどナルシがいますね(言いませんが正直かなりイライラします)1人は短髪なんですが強烈なパンチパーマをかけてるんですか。ってくらいの天然パーマの人(顔はびにょー)と、質問者さんと同じく顔が見えないんですけど。って感じの黒のストレート(こちらも顔はびにょー)がいます。(まぁ自分もびにょーですが・・。瀬戸くんが羨ましい)
結局は自分の顔に自信持ってるから髪型を決めてみよう!って思って必然的にロン毛のナルシが多いんじゃないかなと思います。でも比率で言うと本当にカッコいい人のほうがロン毛が多いと思います。
ちなみに自分でいうロン毛とは芸人の狩野なんとかみたいなロン毛じゃなくて、小池徹平さんとか瀬戸くんみたいな人の髪型の事を言っています。

Qどうして排卵誘発剤を飲むのでしょう?

昨年末妊娠を希望して婦人科に通っています。
いろいろと検査してもらい、
私の方には問題がなかったのですが、
主人の精子の運動率が平均30%と低めで、
そのためタイミング法はとばして
人工受精を2度おこないました。
次回から誘発剤を使用しますと医者に言われたのですが、
私は28日周期でほぼ14~15日の間に毎回排卵がありました
のでなぜ使用するのかな~と思っています。
クロミッドなどを飲むと排卵はしても、
妊娠率は低くなると聞いた事があります。
先生がおっしゃっていることなんで漠然といいんだろー
なーとは思いますが、理由が知りたいのです。
どなたかご存知のかたお願い致しま~す♪

Aベストアンサー

はじめまして。
恐らく、排卵誘発剤で複数の卵子を受精可能な状態にするのだと思われます。

「100分の30×1」よりも「100分の30×2以上」の方が確率が高いですからね。

Q私の父は大学時代、ロン毛でしたがあの年代の大学生はみんなロン毛ですか?

私の父は大学時代、ロン毛でしたがあの年代の大学生はみんなロン毛ですか?

Aベストアンサー

なくない?そんな時代。みんなロン毛って意味わからん 笑。

Q母乳を飲む夫の割合は?

妻が妊娠しました\(^o^)/
よく冗談で、子供ができたら乳飲ませろと言ったりしますが、実際に母乳を飲んだことのあるだんなってどれくらいの割合でいるんでしょうか?
妻は9割方いるんじゃないといいますが、自分の身の回りを考えるとよくて半分くらいかなぁと思います。
#職場の同僚が奥さんの母乳飲む姿など想像できないし、したくない・・・

チョット疑問に思ったことだけどここなら聞けるかなと思いまして・・・・、ということでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

テレビで街頭調査をやっているのを見ました。
たまたま街頭で質問を受けたお父さんのほぼ全員に近い人が飲んでましたよ。9割、それも10割に近いカンジでした。

大阪での調査だったと記憶します。

♪おっぱいは~お父ちゃんのとちゃうんやで~♪
ってとこですね(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報