電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そういう質問者はなぜここを利用してるのでしょうか?
具体的で建設的な改善提案ではなく、ただ文句だけ、愚痴、悪口だけです。

イヤなら利用せずに他の投稿サイト、アプリを使えばいいだけなのに、なぜグチグチいうのでしょう?
自分がイヤなものを使い続ける。
イライラしてストレス抱えるだけだと思うのですが、いったいどういう神経構造なのか理解できないです。

マゾですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ほかで強制退会されてるんでしょう。

文句、愚痴、攻撃するが質問だと思ってる、人格障害者も此処では退会なしだからでしょう。
    • good
    • 3

ここだけ使っている人なんていないのではないでしょうか。

色々やっていて、全てに愛着があり、たまにここも覗く程度なのでは。

だんだん利用者も激減していますね、、
常時の利用者は、なんとなくですが、今現在なら、C以上の方として、100〜150人程ですね。
こういったローカル的感覚のところにも惹かれるのかもですね。あまり厳しくもありませんしね。
    • good
    • 3

自身に対する圧倒的な劣等感の「はけぐち」として、ここを利用しているのでしょう。


論理的思考を持ち合わせず、ただ感情に感けて(頭で考えずに)条件反射的に言うだけ・・・
それで唯一自己満足できる環境がここなのでしょうから、いなくなることはないでしょう。
    • good
    • 3

ただの甘ったれです

    • good
    • 3

マゾやサドかは知りませんが、私もそう思うことは多いです。



質問者にも回答者にもその類の人が居ますね。

その人々は始終同じような愚痴、嫌味、不平不満、悪タレ、悪口、耳タコの否定的な定型句ばかり……。
あまり理論立った主張ではなく、多分自分なりの常套句を数通りつくり、貼り付けているだけなので複垢も持っていてHNは時々変るものの、文章癖は明らかに分かるので、そのような人々はずっと毒を吐き続けるためにここに在籍し、同じような質問を繰り返すか、あちらこちらに見回りの如く現れては、一言居士を……。

ただ、その方にとってはそれがレクリエーション術なのかもしれませんね。
それが唯一の外部との、か細い触れ合いなのかもしれないと思うと、少し哀れな気がしないでもないです。
とても不器用な人なのでしょう……。

年齢には無関係で、人々の孤立化や外部との接触が持てず、闇や孤独を抱えた人が今は思いの外多いのですかね?
ある意味自分の存在をその人なりに歪んだ形ででも必死にアピールしているようで、気の毒に思えることも。

ここも世間も玉石混交ですね。
様々な人が混じり合って居てくれていて、そんな人々のお陰で自分自身の反省や見直しもできるのかもしれません。
    • good
    • 3

他をBANされて行くトコが無いんでしょ?



日常生活では誰からも相手にされないから、仕方なくQAサイトに来てるだけ。
が、他でBANされて、ココしか残ってない。
    • good
    • 3

いいえ。

承認欲求を満たしたい ”かまってほしいだけの人” ですから軽くあしらえば良い。
そんだけのことだよ。

で、そんな承認欲求に悶えている人がよくやるのが、ネガティブな発言。
多くの人はネガティブな発言に気をひかれるんだ。
あえて反対されるような発言をして反応させるってやつ。
これ「逆張り」とかいうんですよ。

質問者さんもこの質問文に
>マゾですか?
とネガティブな発言をして気を引こうとしてますよね。

・・・余談・・・

実際、承認欲求を満たしたい人はネガティブな質問ばかり投稿してますよ。
1か月ほどウォッチングしていれば、誰が ”かまってちゃん” なのか理解できるようになりますからw
    • good
    • 3

無料サイトだという事、回答者は一般素人烏合の衆だといのを忘れてるのかと。

    • good
    • 3

ネットの世界で、誹謗中傷、罵詈雑言を言うことで、


日常の鬱屈した気分を解消しようとしてるんです
    • good
    • 3

出禁になったからだと思いますね。

行くとこないんでしょ。最近多いですね。もう、質問なんて無駄9割ですわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!