プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブル不倫が引き起こしたピンチです。子どもも2人いる女の友達が、子なしの同僚とダブル不倫をしてて、子なし同僚の方が本気になってしまい、「別れるなら旦那にバラしてやる。自分はこんなに傷つけられた」と言われているそうです。バラされたくなければこのままの関係を続けることを強要されています。常識が通じないメンヘラ男なので、何をしでかすか分からないようです。弁護士、警察にも相談済みだそうですが、なにぶん、友達も不倫関係を楽しんでいた立場なだけに、ストーカーとか、脅迫とかで訴えるのもためらっています。もちろんそうなると自分の家族にもバレてしまうかもしれないので。その友達からヘルプメールが毎日来て、友達3人と対策を練ってます。もちろん友達が悪いのは重々承知。でも、家族にばれず、社会的立場も脅かされずに、なんとかメンヘラ男から、引き離してあげたいと思ってます。私たちも相当責めて、もう、友達も反省してます。何よりも子どもが傷つくのを1番恐れてます。私も心配で心配で…

A 回答 (12件中1~10件)

『後悔…先に立たず!』



自己欲を満たす為に利用された今の彼への謝罪と賠償を全力で行う事ですね。

子供や旦那を傷つけたく無い?

既に貴女自身が傷付ける行動を取ったことへの反省や懺悔する事

ソレを応援している女仲間は悪魔ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンヘラ男も既婚者です。だから、同罪です。でも、傷つけられたの一点張り。

お礼日時:2023/03/18 22:00

>何よりも子どもが傷つくのを1番恐れてます。


子供をダシに使っているだけなので、あなたも絆されない方がいいです。
本当にそう思っているならそもそも不倫はしませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。私が理解できないのはそこ。私は不妊治療虚しく子供ができなかったので、かわいい子どもがいながら不倫する気持ちが分かりません。女でいたい、という常套句をいつも聞かされていました。だから、正直自業自得と思っています。だけど何とかしてあげたいのです。

お礼日時:2023/03/18 22:08

子なしの同僚の伴侶に先に、嫁の名前で慰謝料の請求をしてください。


普通弁護士や警察に相談に行っているのならできない事自分のしていることは脅迫行為だと言われているはずです。 それも加えて相手の旦那に300万の慰謝料を請求してください
弁護士が和解に来ますから応じてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料が発生するということは、お互いの家族にばれてしまいます。でも、命の危険ガ生じる状況になったらやむを得ないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/18 22:15

難しい問題ですねぇ。

ただ、ご家族にはお母さんちょっと変と気づかれてますよ。
お母さんのこと大好きですから。子供は。
だから。
正直に話した方がいいように思います。
何があってからじゃ、遅いです。私は、その彼女よりも、子供を大切に考えてしまいます。すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
どちらも、危ない目にはあってほしくないです。ただ、弁護士さんや、警察に相談してあるなら、その指示に従うのがベストな気もするのですが。
ほとぼりが覚めるまで、安全な所に避難出来ればいいのに。すみません、お力になるなくて。。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、とにかく危ない目に会うことが一番怖いです。
子供の勘と、女の勘は鋭そうですよね。確かに正直に話す前に、ばれてしまうよりはいいと思います。いえいえ、ありがとうございます。ほんとに困った友達です…トホホ( ×ω× ;)

お礼日時:2023/03/18 22:18

被害を主張してくる様な卑怯な男なら…



貴女が開き直るか…捨て身で相手と言い合って勝ち取るのみ。

相手の弱みや家庭の弱みを見つけて攻めるのが効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最終手段ですね。最悪、自分の家族に自白しなければならないかもしれません。自分が撒いた種ですから。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 22:07

男女の事柄には一切関わらないほうがいい。


どんな結末になったとしても、誰かに恨まれる。
万が一その友達が相手とよりを戻した時には何故か貴女が悪者になるんですよ?w
放っておきなさい。
    • good
    • 2

旦那にバレずとなるともうその友人が相手から嫌われるくらいしかないね。


多分相手の奥さんにもバレるよとかは効果ないと思うので。
どうやって嫌われるかが問題ではあるけど。
別れさせ屋に頼むとかは駄目かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達には刺激せず、とにかく怖がって、時間をかせぐことを言いました。別れさせ屋、本気で検索しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 22:05

そんなもん、自分は無傷でことを丸く納めたいなら、お金の出番ですよ。


手切れ金を用意して、交渉するしかないんじゃないですか?で、弁護士に依頼して秘密保持契約すると。
については、弁護士が提案していると思いますけどね。

警察に相談してるようですが、警察が動けば、家族にバレますし。家族にバレないように「私を守って」と言われても、そんな虫の言い話し通用しないだろし。国家の要人でもないのに、警察にそんなことはできません。

いやいや、お互い様なんだから、金なんか払うかよ。と、思うのもそのご友人の勝手ですけど。「家族にバラしてやる」も、そのお相手の勝手なんでね。

で、私もこういう経験あるんですけどね。不倫ということではありませんが。脅されていちいちオロオロするから、それが効果ありと相手が思うんですよ。
お相手は、そのご友人に本気になったから、そうなってるんじゃない。日頃の鬱憤の的にされているだけなんです。なので、反応がなかったら相手もつまらないので、立ち消えますよ。
まずは、そう思って取り組むこと。それ以上のことが起こるのなら、家族にバレるとか、呑気なことを言ってる場合じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達も少し世間知らずのところがあるのでたしなめながら相談にのってます。実は友達には、他にも付き合っていた人がいて、それがバレたからバカにされたと逆上しているようです。なので、pb8mwさんがおっしゃる通り本気というよりプライドが傷つけられたからかもしれません。昨日のやり取りで、「無傷で別れようとするなんて卑怯だ」と言われたそうなので、やはり2人だけで解決するのは困難だと思っています。弁護士に相談し、刺激しないように付き合いながら、水面下で対策をねることにしました。最低な友達だと思いますがほっとけません。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 22:03

見守るくらいが良いかと思います。



他の方も言ってらっしゃいますが、やはり、恋愛ごとだと恨まれる場合が出てきます。

友達の不倫相手、メンヘラ男なら尚更、別れを手伝ったとして、質問主さまのことを恨むかもしれません。
    • good
    • 1

>だけど何とかしてあげたいのです。


独身時代の貯金を使って口封じとか?
ないなら親から援助してもらう。
借りちゃダメです。贈与してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金で解決出来ればいいですかね。でもそんなに簡単じゃないっぽいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A