アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳女です。
マッチングアプリで出会った9個年下の男の子に好きと言ってもらいました。遊びかもしれないとおもい返事を保留にしたまま何度かご飯にいっているうちに私も好きになりました。年齢のこともあり結婚願望があることを一応伝えたのですがその後結婚とかそーいうことは考えていないと言われました。そのあとも普通にご飯にいって毎日連絡をとってましたが、今日で会うのを最後にしようと言われました。好きだけど未来がないし、幸せにしてあげれないと言われたんですが私は好きになったので今すぐ結婚とかそーゆー話はしないし、一緒にいるうちに結婚したくなってその気がないなら私は違う人を探すと言うことも伝えました。一緒にいたらすごくたのしいし素をだせる相手です。でも相手は幸せにしてあげれない罪悪感があるので一緒にいたいけどいれないといってきます。私の時間を無駄にしたくないといってくれますが、私は無駄におもわないし今一緒にいたいから一緒にいるだけでよくないかとおもって伝えました。どーするのが正解なのかもわからないし一緒にいれないのがつらくて悲しいです。

A 回答 (10件)

こう言ちゃ悪いけどこの歳の差(男が年下)で結婚したら夫婦は私の知る限りでは皆破局しています。

今はラブラブでしょうけど10年先の事想像してみてください、旦那はんは男盛り貴女はアラフォーですよ。貴女は姉さん女房になって亭主を上手く操縦出来ますか?野村監督のサッチーさんみたいに。一緒にいたら楽しいし・・なんて言ってられるのは今だけだよ。
    • good
    • 1

回答者からの補足



慰めるために言うのではありません。彼の時間を奪ってしまったと考えるのは、自分をいじめ過ぎています。ふたりの密な時間もあったことを否定する必要はありません。

人と比べることではないけど、私のように年をとっても(シニア)、結果的に結婚間近と噂されていても実らず、遠距離恋愛で振られた元カレ(初彼氏)を懐かしむ自分に驚きます。勝手に白状しますが、夫は元カレに失恋した後に登場した人で、思い出の濃厚さは元カレの中に今もあるの。もう孫もいる年になって、思い出されないかもしれないけど、私はその思い出を心のポケットに残しておきたいの。

人は恋を失うと、その時点で人生詰んだと思うものよ。自分だけでないんだよ。泣き暮らして、目移りされても認めたくなくて、2年も執着してたんだ。別れたのに。どの人も別れた直後は(例外はあるかもだけど)体を刻まれたように痛いんだと思う。その痛みこそ人を恋した証です。

かける言葉に困るというか、かける言葉はありませんが、恋の喪に服した後は、あなたのスマイルを花束にして良き事と新しい恋に出会ってほしいです。

一人の人のために(死んでもいないのに)泣けるときって人生にはそんなにたくさんあるものではないような気がします。自分のために泣いているのかもしれませんが。(振り返ってみれば、です)

適切な言葉を贈ってあげられなくて、ごめんなさい。ただ、恋したときのご自分と過ごした時間まで、否定なさらないでほしいのです。
    • good
    • 0

ムリに忘れなくてもいいんですよ。

好きなら、好きでいいんです^ ^
時間がかかるかもですが、気持ちも変化していきますよ。季節が巡るように。
    • good
    • 0

彼はあなたの気持ちに、応えられないと思ったんだと思います。

好きだけど、結婚して一生一緒にいたいか?一生の相手には、なれないと思ったから。でも、あなたには幸せになってほしいから。
優しいけど、なんだかズルいですねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、彼と過ごした日々は無駄じゃないですよ。素敵な気持ちになって、幸せだったから、辛いんですよね。
人を好きになって、その幸せを知っているあなたは絶対いい恋が出来ます。絶対、幸せになれる。
まだ、そんな気持ちには、なれないだろうけど。今は泣いて泣いていいから。
ポロポロになって、いいんです。
泣いて泣いて、水分補給して。それからです。あなたの人生は、まだまだこれからですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

諦めないといけないのは分かってるんですが、今は諦められそうにないです。いつか諦めてふっきれるときがくるんでしょうか。

お礼日時:2023/03/19 10:50

ごめんなさい、と思われてしまう言い方になりますが、年下のお相手もあなたが話の分かる大人の女に感じられて、一緒に過ごした時間を目一杯愉しんでいたと想像します。



でも、だんだん現実的な先の将来をイメージしたとき、大変失礼な言い方になりますが、あなたとの結婚は選択肢に無い(年齢差を忘れさせるほどの恋愛熱にまでは至らなかった)と気が付いてしまったのではないでしょうか。そこまでの真剣交際に発展することをあまり予期していなかったのでしょう。

あなたの本気度に誠実になってくれたとも言えます。このまま期待させてはいけない、という罪悪感みたいな気持にもなったのかしら。

あなたが良い人で素敵な人でもあるから、ゴール(結婚)のないお付き合いで、実りのない(結婚はできない)時間をこれ以上使わせたくなかったのでしょう。
あなたが真剣な気持ちで愛してくれるが故に

無駄な時間、という言葉だけ切り取ってみると、これも傷つける言い方に聞こえるかもですが、結婚は無いよとお伝えしていますし、これ以上ズルズルと付き合うことが、あなたより若い彼にとっても無駄な時間になると判断したように思います。

年の差結婚でうまくいってる人達もいますが、彼の場合失礼ですが、9歳差の壁を登りきれなかったようです。

お辛いとは思いますが、彼とのことは思い出にして、彼に踏ん切りをつけさせてあげませんか。若い彼氏さんの思い出の中で、素敵な年上の恋人さんで居続けるためにも、お別れを受け入れたほうが、お互いのためなのかもしれません。好ましいコメントでなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

私の時間だけでなく彼の時間も、うばってしまっていますよね。でもまだ全然諦めきれなくてなにもしていても考えてしまうし涙が止まらなくなるんです。受け入れるために努力しないといけないですね。

お礼日時:2023/03/19 10:52

残念ながらその年齢差とあなたのその精神年齢では


無理だったということです。相手にとっては本気ではなく
遊び相手にしかならないということ、それも一時的な。
いい歳して夢見すぎです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

そおですよね。いい歳して若い男の子に夢みすぎなのかもしれないです。

お礼日時:2023/03/19 10:53

やめた方がいいです


しばらく辛いでしょうけど
やめた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

辛いですがやめたほうがいいですよね。

お礼日時:2023/03/19 10:54

年下が上から目線になってしまうかもですが恋愛に正解などないと思います。

もちろん年齢を重ねるごとに結婚が視野に入ってくるのは当たり前だと思います。むしろこれが最後の恋愛かな?と決心してお付き合いを始める方も30代だと普通にいると思います。相手は結婚願望がないといっていても主さんが好きで愛しているのであれば相手の方を振り向かせれるように努力すればいいと思います。それでも相手意思が変わらないのであればそれはしょうがないと思います。でも、最終決定権は主さんにあると思います!私も大学生の彼氏がいますが正直結婚は考えていません。それでも好き!などと口にしてはくれます。恋愛って難しいですよね笑
後悔しない恋愛になりますように願ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます、しっかり後悔しないように考えて相手のこともしっかり考えてみます、

お礼日時:2023/03/19 10:54

年齢差とか結婚に縛られず、愛を貫けばその先はそう遠くない時にわかるはず。


一生のうちに運命の人なんてそう居ないし、
後悔は文字通り先に立たずだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

後悔しないようにしっかり考えます

お礼日時:2023/03/19 10:55

正解は時々会って、年下と遊んであげるHな大人のおねーさんに徹するでした。



真剣交際強要モードでびっくりさせてしまいました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!