アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを使わなくても過ごせるところを教えてください

A 回答 (8件)

水中

    • good
    • 0

コロナ禍になって、ここ3年ほど


エアコン使わずに
生活してます。
要は気持ちの問題です。
    • good
    • 0

極寒の北海道。


 場所によっては夏はエアコン無しでしのげるし、冬は寒すぎて室外機凍るのでエアコンでは暖房できない。
 暖房は石油系かガス、薪ストーブや暖炉となる。
 エアコンは使えない!その他の経費がかかるぞ!どうかな?
 
 その他で年中エアコン無しで過ごせる所は日本国内には無い!
    • good
    • 0

スタバ,マック,ミスド,モス,北海道,ロシア,イタリア,カナダ,ドイツ,チェコ,南極,北極,深海等すかね

    • good
    • 0

エアコン=冷房 と捉えるなら北海道など。


エアコンの暖房能力は低いのでエアコン以外の暖房機器が
必要なのも北海道など。
それでも近年は数年に1回程度は、冷房が欲しい年はありますが。

札幌に10年住んでいましたが、エアコンはおろか扇風機すら
所有していませんでした。

エアコン(冷房)が欲しいと思ったのは1回(1年)だけ。
暑さに耐えられず、扇風機を買いに行ったけど、売り切れで
買えなかった。。。
南関東在住の感覚からすると、札幌の夏は例年は一週間程度。
夏が無い年もある。
この一週間を乗り切れば冷房不要(扇風機も)。
    • good
    • 0

木かげで白くまくんとを飼いましょう。

    • good
    • 1

おやじギャグを聞き続けてください。

    • good
    • 1

山小屋


真夏でも寒いよ
冬でも寒いのなれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!