電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言い方違うだけだけど どうしても受け付けない言葉ありますか?
例えば

いっせーのでを いっせーのせ
この店好きを この店気にいってる
よろしく ありがとうを よろしくです ありがとです。
めっちゃをめっさ
他にもありますが みなさんありますか?

A 回答 (3件)

僕たちの地域では、 じゃんけん ほい!でしたので、じゃんけん ぽん!は違和感が凄いです。

    • good
    • 0

「ありがとう」を「あざーっす」


「先輩」を「パイセン」
「やわらかい」を「やらかい」
「ボリューム満点」を「ボリューミー」
「妻」を「嫁」
「きもちよくなってきた」を「きもちくなってきた」

考えていけば色々湧いてくるね。
    • good
    • 0

政敵、静的のように声に出すと性的と聞き間違いされそうな言葉は、使わないようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!