アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でのいじめ(いじり含む)って何がつらいんですか?
そういうの気にする人だから辛く感じるんでしょうか?
「いじめられると自信がなくなってしまう」って聞いたことありますが、なんで自信なくなるんですか?
いじめられてる自分が情けないとか思うらしいですが、そういう人は相手じゃなくて自分を責める性格だから情けなく感じるんですよね?別にいじめられたって構わないですよね、親に言えば心配してもらえれば学校休めますし。学校休む絶好のチャンスなのになんでわざわざいじめられに通うんでしょうか?

A 回答 (3件)

職場にいじめとかいじられても


笑ってるオジさんいる。
気にしてないかも。
鋼の心のよう。
明るいし、よく笑うし、和むし、かまっちょなせいか
いじられて嬉しそう。
皆によく話しかけられてるし
ムードメーカーみたいになってる。
多分、学校にいた頃から
いじりやいじめられてたような気がする。
まず、自分を責めなさそうだし
むしろ明るさを振りまいてる感じ。
    • good
    • 0

そう思うなら君は死にたいと思わなくていいね。

家庭のことなんてもっと小さいね。
    • good
    • 2

いじめられてるのが恥ずかしくて相談できない、もしくは学校を休むことが悪だと無意識に感じてるからだと思います。

そして、いじりやいじめは確かに人によって受け取り方は変わります。コンプレックスをいじられたりしたら嫌でしょうね。僕も身に染みてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!