プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで死にたくないんですか?
それほど楽しいことがあるんですか?
学校や仕事の毎日どう思ってますか
今ニートの人は過去の学校や仕事の毎日のことどう思ってましたか

A 回答 (8件)

前は死にたかったですが今は死にたくないです。

    • good
    • 0

死にたいけど、安楽死制度のない日本では自殺するのが難しい


※必ずと言っていいほど誰かに迷惑がかかる

楽しくて生きてない。気づいたら生きてる。寝て起きずに死んでいられるならそれでいい。

どうも思わない。なんでんな事してるんだろう。とは思う。

ニートじゃないけど、ニートの時はあんなこともあったなぁ。くらい。
ろくな思い出ないし。
    • good
    • 0

100年以上生きても、楽しい事は少ないかもしれませんが、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事にもっと執着すべきです。
    • good
    • 0

苦しい事もありますが耐えれない程ではないです


苦しみも自分の成長の為と考えればプラスに変換できます。
あまりにキツイ場合は合ってないということで退散すればいいと思います。
いつか自分に合った居場所が見つかるかもしれません
慈悲の瞑想とかもいいですよ
    • good
    • 0

やり直しができないから。


数回までは生き返れるとすれば
きっとみんな一度は死んでいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで生き返りたいんですか?
生き返ってまでやりたいほど何か楽しいことがあるんですか?

お礼日時:2023/03/20 18:06

死にたくないとは思わないけど、痛い思いをするのが怖いから死ぬのが嫌ですね。

眠れるように…ならそこまで嫌じゃないかも。
あ、でもまだ観たい漫画や映画あるからそれ観てからで。
    • good
    • 0

(触れない所に)彼女がいるからね


・学校と仕事は嫌だ、行きたく無い
・学校とか仕事とか堅苦しいけどしないとお金が……
    • good
    • 0

死んだら、何も変えられないし、変わらないし、変わらない。


生きていれば、変えられる。
だから、生きる努力をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!