アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スーパーは万引き対策に神経質になっているのでしょうか?なんだか、店内の見回りみたいなものと、出入り口付近で、よく品出し棚並べに多数店員がいます。
今、儲けが少ない割になぜか、店員の数を増やして、余計に人件費がかからないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたのスーパーだけでは?地元のスーパーは人件費あがったこらかレジ店員の削減や駐車誘導員削減してましたよ。

    • good
    • 2

万引き被害って全国を含めると1時間当たり5300万円の被害だそうです。


※年間、4615億円 1日、12.6億円。

一店舗あたりは大したことないのでしょうが、全国でみると相当な被害額です。

特にマイバッグ持参や無人レジの導入で万引が増加したとも言われてます。

あと、当たり前なんですが万引を放置すると恐らくネット上で「ねらい目の店」として情報が流出するでしょうね。

つまり放置は危険なんですよ。
    • good
    • 2

貴方は家の備品や物を盗まれていても全く対策しないの?



放置していれば店の損害になります。
    • good
    • 3

知らないだけですよ。

私服万引きGウーマンは絶対見分けつきません。どこでもいまっせ。警備のバイトしましたが、毎日小学生あたりが捕まってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!