アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻毛は抜かないで切るほうが良いのはなぜですか?

A 回答 (4件)

鼻の毛根はばい菌が入りやすいのです。

化膿すれば面疔と言って顔面におできができて脳にまで達します
だから抜かないほうがいいのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:27

くしゃみが出るから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:27

力で抜くと毛根を痛める可能性ある


毛根に雑菌が入り込んで繁殖すれば炎症も起きるだろう

面倒くさいよね鼻腔の炎症って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:27

鼻毛は必要だから生えています。


切るだけならば、時間がたてば育ってきます。
抜いてしまうと、
数が減ってしまうとか、抜いた後が雑菌で膿んでしまうとか、
悪影響が出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!