知人の紹介で会った人から交際を申し込まれました。結婚も視野に入れてお付き合いしたいと思っています。何を気にしているのかと言うと、彼の経済力です。「思いやりが大切」「最低限の収入があればいい」「彼の収入で足りなければ自分が働けばいい」ということは充分わかってはいるのですが、それは「今」お互いに愛情があるからであって、長年生活をしていくと愛情が冷め結局はお金が必要ではないかとも思ってしまうのです。よく「愛情は冷めるし、喧嘩の原因はお金」ということも良く聞きますし。高収入は望んでませんがあまり低すぎると、正直だめなのです。「人柄よりお金なんですか?」といろいろとお叱りをうけそうですが、私の性格上安定してないと不安に押しつぶれさてしまうと思うのです。彼の職業は大型トラック運転手で、このご時世、運送業は激務の割には給料があまり良くないと聞いているので、余計に気になるのだと思います。直接「収入はおいくら?」とも聞けず・・。彼の収入をうまく聞く方法、ありませんでしょうか?それとも正直に聞いた方が良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

50代兼業主婦です。



「人柄よりお金なんですか?」といろいろとお叱りをうけそうですが、

とんでもない。
結婚生活に一番大事、といっても過言ではありませんよ、お金。
勿論、愛情も必要。でも、それ以上にお金が必要です。
大金ではありません。「普通に生活できるお金」です。
(これは、その人の価値観にもよりますが)

その男性に「私の兄(弟、いとこ、友人、なんでも良い)が、そのお仕事やってみたいって言ってるの。どのくらいの年収になるのかなぁ?大体でいいから教えて」と聞いてみましょう。

テレビCMではありませんが、よーく考えてね。
お金は大事ですよ。
人生50ン年やってきたオバサンの、これは強烈なる実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお言葉には、やはりそれだけ重みがあります。大事ですよね、お金って。私自身も今まで苦労してきたので必要性はよくわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 09:06

kopangooさんがおいくつかわからないのですが、他の方もおっしゃっているように、結婚を過剰に意識なさらず、まずお付き合いの中からお互いを知っていかれたらどうでしょうか。



私も運送業をされている方を何人か知っていますが、おっしゃるとおり激務の割には収入があまりよくないし、件数ごとの出来高制をとる会社もあると伺っています。
ただし、それは今の時代どの職業にもいえることであって、それよりも、もし結婚された場合、お相手が長距離トラック運転手をされているわけですから、生活が不規則で、かつ非常に神経を使う仕事をされていることに対するkopangooさんの理解や配慮が、金銭的な問題以上に大事なことになるかと思います(相手が仕事を取り組めるような環境を作るのもパートナーの役割ですから)。
私も既婚者で、結婚とは生活していくことだと思っていますので、収入の問題はとても大事だと思います。
どうしても安定した収入を望まれるのなら、公務員の方を探されるのもいいかと思いますよ。

一生の問題ですので、じっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いいお年で、出産を考えるともうそろそろという感じなんですね。生活に必要なのはお金だけじゃないですね。相手の職種に応じた心配りも考えないといけませんね。今の思いを正直に彼に話してみようと思います。受け止めてくれる人だといいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 14:00

#3です。

再び。

回答に反論するのはルール違反なんですが、あえて反論!

ここでお金より人柄!なんて言ってる人はまだ結婚されてないんですかね?
結婚は現実です。恋愛とは違います。
人柄だけでは食べては行けないのです。

もちろん給料は良くても暴力的だとか、性格が最悪でもダメなんですけど・・・。
人柄も大事です。でもお金は人柄と同じくらい大事です。

愛があれば!なんて言ってられるのも最初だけです。
お金が好きなわけではないんです。
「生活できる」だけの最低限のお給料は必要です。
その最低ラインも個人によって違います。
育った環境やその人の価値観で変わってくると思います。

結婚を意識されるのであれば、そんな話から入ってみるのもいいかもしれません。
どんな家に住みたいとか、どんな生活をしたいとか・・・。
そんな話の中で相手の価値観なんかも分かるかと思います。

おまり重く考えずに、普通の会話の中で聞けるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。そうなんです、「好き」と勢いだけで結婚して離婚した人を多く知っており、その方達の経験談を聞いていると、「好きな気持ちがあれば」とか「愛さえあれば」だけで決断するのは危険すぎるような気がするのです。また私も失恋の経験と、私の愛情が醒めた経験があるので、よけいに「愛は永遠ではない」という思いから、贅沢しない生活に必要なお金も大切、愛だけではだめだと思うのです。経験者の言葉って、やはりそれだけ説得力ありますものね。会話の中でお金の使い道をそれとなく聞けたらなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 13:54

出会ったばかりの人に収入の話をするのは


失礼です。
結婚前提であれば年収も大切ですが人柄も大切ではないですか?
もう少したってから聞くほうがいいのでは?
なんとなく結婚前提だからあなたは料理どのくらいできる?洗濯は>掃除はできるの?と聞かれてるようで
いやですね・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃるとおりで・・・。今は収入がなくても、頑張って増やすことは可能ですし、私も今料理は得意ではないけれども、そう言われると「これから頑張るから」って思いますし。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 13:32

NO.17です。



>「彼の収入で足りなければ自分が働けばいい」

とおっしゃってましたね。ごめんなさい。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 13:10

結婚とは「生活していくこと」ですから、夫婦2人で生活していけないような


経済状態では困ります。結婚を前提にお付き合いしている彼の
収入をたずねること自体が悪いこととは思いません。

しかし、No.7やNo.10の方もおっしゃっていますが、
今の収入がずっと続くという保証はどこにもありません。
いずれ転職を考えているとか、
縁起でもないことを言って申し訳ありませんが、リストラにあうとか、
会社が倒産するとか、事故にあって身体が不自由になってしまうとか…
また実はすごいギャンブル好きだったり、お金のかかる趣味を持っていたり…

そういう時に一緒に乗り越えていきたいと思えるか、
いこうという強い気持ちがお互いにあるかどうか。

質問文から察すると、あなたは結婚したら完全に彼に扶養してもらう
心づもりなのかと思いますが、そうすると彼が自分の収入だけで
妻や子供を養っていこうと思っている人でなければなりませんよね。

「今、いくらの収入があるか」ではなく、
「自分の収入に見合った生活が出来る人か」「経済観念が自分と合うか」が
重要だと思います。
また、結婚したらどんな家庭にしていきたいのかなど、
結婚観もからんできます。

結婚って「いずれ愛情は冷めるけど」という前提でするものなのでしょうか。
「結婚の幸せ」は、相手から与えてもらうものではなく、
ずっと二人で、二人の幸せのために努力しつづけるものだと
私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん愛情が冷めないように、お互いに感謝の気持ちをもって、思いやりながら生活していく努力はするつもりですが、経験者の話しを聞いていると実際問題お金ってとても大事なような気がするんですね。好きという今の気持ちだけで結婚するのは危険なような気がするんです。しかしここで皆様からのアドバイスを読んでいるうちに、収入が低い高いが問題ではなく、「バランス」と「使い道」が大事だということと、それらを乗り越えていく二人の気持ちが大事なんだということに気づかされました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 13:08

♯9です。


何か皆さんの回答を読ませていただいたんですが・・・。

お金大事っていう人があまりにも多くて愕然です><
そういえばこの前、日本人の大質問?見たいな番組で人生で一番大事なものは?の質問に「お金」って答えてた人が一番多かったもんなぁー。

そんな世の中なんですかね。
回答でないのに書き込みしてすみません。
何かとても悲しくなってきました。
みなさんそんなにお金好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。私も多分同じTVみました。でもそれが現実なんだと思います。。悲しいけど、そう思いたくないですけど。。「お金が好き」というわけではないですが、やはり大事なことなんでしょうね。

お礼日時:2005/04/20 10:43

結婚に関しては、お金は重要な問題だと思います。


「人柄よりお金なんですか?」なんて思いません。
不安なことはできるだけ早くに解決されたら、
この後がラクになると思うので、大切なことだと思います。

1年ちょっと前に入籍しましたが、
私は主人の会社の採用情報(リクナビとか)で、調べました。
主人にはその当時はやっぱり聞けなかったんだと思います。うちの主人の場合は、幸いにも
・入社1年目
・大きな会社
ということもあり、調べることができましたが。
ただ、結婚の話が具体的になってから、だいたいの金額を
主人から言ってくれた記憶があります。

他の方がおっしゃってるように、さりげなく聞けたら1番
なんでしょうね。

結婚してから「お金の使い方」が違うのは大変です。
価値観も大切だと思います。
収入に見合った生活をしていけるかどうか。
お金に関しては「なんとかなる」は通用しない気がします。

しっかり話し合えるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんとかなる」ではなく、「なんとかしてみせる!」という気持ちが彼にあるといいのですが。不安な気持ちを持ったままお付き合いするのは相手にも失礼だと思いますので、正直に話してみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 10:39

こんにちは。


私はまだ新婚(妻)ですが、夫の経済力の程度は、重要問題だと感じています。愛情はあるけど、やっぱりお金のことで喧嘩しますよ。
結婚前は、愛はあって当たり前、プラス経済力のリサーチを、しっかりしておくに越したことはないです。
本人だけでなく、親兄弟のことも気にするくらいでもいいと思います。

ネットで「運送業 賃金 給与etc」と検索すると、なんとなくの額なら把握できますよ。
ちらっと見た限り、特別低所得だとは思いませんけど・・。「給料が見合わない」仕事なんて、今のご時世、いくらでもあると思いますので。
どうしても本人の給料が知りたいなら、やっぱり聞くしかないかな~
給料日にでも適当に話を振ってみては?
今時分だと、「昇給あった?」とか。

私の場合、付き合い初めてすぐに結婚の話が出て、彼からだいたいの収入の話はしてくれました。「贅沢はできないけれど、苦労はさせない」って。
しっかり者(?)の私は、給与明細を見せてもらいました(笑)
決していい稼ぎではないですが、結婚しちゃいました。やっぱり愛してるんですよ・・。

他の方もおっしゃっていますが、先のことはわかりません。いざというときのことも考えて「この人のためなら、自分ががんばれる!」と思えるかどうかも、経済力を計るのと同じくらい、大事なことだと思います。

後悔のない、幸せな選択をなされますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.13でお礼書かせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 10:35

こんにちは。


私はまだ新婚(妻)ですが、夫の経済力の程度は、重要問題だと感じています。愛情はあるけど、やっぱりお金のことで喧嘩しますよ。
結婚前は、愛はあって当たり前、プラス経済力のリサーチを、しっかりしておくに越したことはないです。
本人だけでなく、親兄弟のことも気にするくらいでもいいと思います。

ネットで「運送業 賃金 給与etc」と検索すると、なんとなくの額なら把握できますよ。
ちらっと見た限り、特別低所得だとは思いませんけど・・。「給料が見合わない」仕事なんて、今のご時世、いくらでもあると思いますので。
どうしても本人の給料が知りたいなら、やっぱり聞くしかないかな~
給料日にでも適当に話を振ってみては?
今時分だと、「昇給あった?」とか。

私の場合、付き合い初めてすぐに結婚の話が出て、彼からだいたいの収入の話はしてくれました。「贅沢はできないけれど、苦労はさせない」って。
しっかり者(?)の私は、給与明細を見せてもらいました(笑)
決していい稼ぎではないですが、結婚しちゃいました。やっぱり愛してるんですよ・・。

他の方もおっしゃっていますが、先のことはわかりません。いざというときのことも考えて「この人のためなら、自分ががんばれる!」と思えるかどうかも、経済力を計るのと同じくらい、大事なことだと思います。

後悔のない、幸せな選択をなされますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう」と思い込みで不安ばかりじゃ先に進めないし、今を楽しめないですよね。案ずるより・・なんでしょうが。自分が決めたことに後悔しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q妻への愛情の冷めた夫とやり直せる?

付き合って8年,結婚して1年半の主婦です。1週間ほど前に,夫から「(1)私の愛情がわからなかった。(2)喧嘩が増えた一ヶ月ほど前から愛情がさめてきた」といわれました。(1)は,私がキスやHを拒んだこと,出張などの時に私からの連絡が一切なかったことなどから感じていたらしく,私がどれほど夫のことを好きでいるかと伝えても,「うれしい。でも,もう遅い」と。(2)は,夫が仕事ばかりだったことに,毎日「私のことをもっと考えてよ」と大喧嘩になったことが原因だと思います。
「悪いところ直すように努力するから,もう1回チャンスを頂戴」と私が頼むと,最初は「わかった」といってくれていました。でも,一緒にいても悩んでいる風だったので,「私いないほうがいい?」と聞くと,「できれば1人で考える時間がほしい」と。「離婚したい?」と聞くと,「そんな簡単に離婚できないでしょ。それに,したかったらしてる」ともいわれました。それで,1週間程実家に帰っていたのですが,その間にも「好きでいてくれていることはわかっている。でも,こんな気持ちのまま一緒にいても不幸になるだけだからもう少し時間がほしい。今は一緒にいることに疲れている。」とのメールが来ました。そして,昨日ようやく夫から「もう少し一緒にいてみる。」と連絡がきました。でも同時に「愛情は今は感じない。少しはあるけど,愛情か情かわからない。仕事が忙しいから愛情がないと感じているのかもしれないとも思う。お前が他の人の所へいっても仕方ないと思う。Hしたいと今は思わない。」といわれました。「でも,がんばるから。」というと「これでいいの?俺はお前のこと幸せにできない。」ともいわれました。このような状況で夫の愛情は取り戻せると思いますか?また,私はこれから夫にどのように接していけばいいのでしょうか?良きアドバイスお願いします。

付き合って8年,結婚して1年半の主婦です。1週間ほど前に,夫から「(1)私の愛情がわからなかった。(2)喧嘩が増えた一ヶ月ほど前から愛情がさめてきた」といわれました。(1)は,私がキスやHを拒んだこと,出張などの時に私からの連絡が一切なかったことなどから感じていたらしく,私がどれほど夫のことを好きでいるかと伝えても,「うれしい。でも,もう遅い」と。(2)は,夫が仕事ばかりだったことに,毎日「私のことをもっと考えてよ」と大喧嘩になったことが原因だと思います。
「悪いところ直すように努力するから,もう1...続きを読む

Aベストアンサー

愛情が取り戻せるか、取り戻せないか?と言う事において
回答すれば
あなた次第でですが、取り戻せると思いますよ^^

状況を見ると、おそらくは結婚と言う事に対するイメージが
旦那様とあなたの間で行き違いがあったようですね。
そしてその事に対して歩み寄りが上手く行かなくなってしまった。

基本的に男性は目的達成思考ですから、
結婚すると仕事に夢中になって奥さんに目が行かなくなる
と言う事は往々にしてある事です。
その事をあなたは結婚する前に学ばなかった・・。
だから、構ってくれない夫に対して要求した。

それと同時にあなたも相当傷ついてますよね・・・
女性は自然と安心を求めるもの・・。
それが満たされない時肉体的な事に対して拒否したいと思うものです。
その事を旦那様は知らなかった・・。

では、どうすればいいのか?
そういった事がお互いに不満となり、解決できなかったと言う事が
今の状況ですから、
そのお互いの傾向を知り、夫婦という物をどう作り上げて行くべきなのか
を学んで行く事で解決する事は出来ると思いますよ^^

ただ、男性が白旗を揚げている状況というのは非常に回復が難しいのは
確かです・・。
まずは「この人と結婚していいの?」という本を読んで見て下さい・・
そこには上に上げたような男性と女性の特質の違いが
一杯書かれています。

愛情が取り戻せるか、取り戻せないか?と言う事において
回答すれば
あなた次第でですが、取り戻せると思いますよ^^

状況を見ると、おそらくは結婚と言う事に対するイメージが
旦那様とあなたの間で行き違いがあったようですね。
そしてその事に対して歩み寄りが上手く行かなくなってしまった。

基本的に男性は目的達成思考ですから、
結婚すると仕事に夢中になって奥さんに目が行かなくなる
と言う事は往々にしてある事です。
その事をあなたは結婚する前に学ばなかった・・。
だから、構ってく...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q結婚は愛情かお金か

私には、結婚してもいいかなと思える彼氏がいます。

しかし、どうしても時々ふと思う事があります。

彼に出会うまでは、結婚はお見合いをして、ある程度経済的に余裕がある人としようと決めていました。

しかし今の彼は、同じ年で、毎月の手取りが20万前後です。

転職してほしいと頼んでも、今の仕事が好きだからという理由だけで、給料のいい仕事に変わってくれようとしません。

私は正直、実家が事業をしているので、何不自由ない生活で生きてきました。

家を出てから、家の事を何もしないで、妹まかせで今日まできました。
実質、跡継ぎは妹に決まっているみたいなので、将来的に実家のお金を頼れる立場ではありません。

だから、余計にお金に対して不安があります。

お金がなくても愛情があればといいますが、本当に愛情と必要最低限のお金で生きてゆけるものなのでしょうか。

今の彼では、私が親にしてもらったのと同じだけの生活は、自分のできるであろう子供にはさせてあげられません。

将来的に、配偶者が空気みたいな存在になったとき、そこにお金があれば耐えられるものなのでしょうか。

それとも、愛情に変わる何かが生まれるものなのでしょうか。

今の彼は大好きだけど、やっぱり育った環境が違いすぎて、時々この人でいいのかという不安に襲われます。

結婚してから、子供二人(予定)を育てるには、旦那の給料はどれくらいあればいいのでしょうか。

私は職歴はありませんが、資格は何個か持っていますので、働こうと思えば働けます。

しかし、子供ができたら仕事をしないで子育てをしたいと思っています。

一時の愛情で、結婚後後悔された方、上手く行っている方、いろいろ教えて下さい。

お金よりも愛情ですか?

私には、結婚してもいいかなと思える彼氏がいます。

しかし、どうしても時々ふと思う事があります。

彼に出会うまでは、結婚はお見合いをして、ある程度経済的に余裕がある人としようと決めていました。

しかし今の彼は、同じ年で、毎月の手取りが20万前後です。

転職してほしいと頼んでも、今の仕事が好きだからという理由だけで、給料のいい仕事に変わってくれようとしません。

私は正直、実家が事業をしているので、何不自由ない生活で生きてきました。

家を出てから、家の事を何もしないで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

実家が事業をしていて、なに不自由ない生活をしていた、
(おいくつかはわかりませんが)現在もお仕事はされていない、とのことですが、
貴女のその生活のお金は、どこかから降って湧いてきたわけではなく、ご両親が一生懸命仕事をして得たお金ですよね。
事業主ともなればそれ相応の責任もあり、この不況下でも切り盛りしていくのはたいへんなことです。
そして、お母様は多忙なお父様を長年支えてこられたかと思います。
そのことをお考えになったことはありますか?
(金額はふつうの会社員よりも高いと思いますが)

彼もおいくつかわかりませんが、
「手取りで20万円しかない」
「好きな仕事という理由だけで転職してくれない」
は、ちょっとひどいと思いました。
今の時代、お金のために仕方なく好きでもない仕事をしている人もたくさんいる中で
誇りをもって仕事をしている彼はとても素敵だと思います。
資格があるから働こうと思えば働けるとおっしゃいますが、今まで就職しなかったのはなぜでしょうか。
この不況の中、資格があるだけですぐに就職先が見つかるとは限りません。(職歴なしというのはマイナスポイントです)

結婚したら、「お金を頼る相手が両親から彼になる」だけでは済まされません。
彼と一緒に新しい家庭を築くことですね。与えられるものばかり当てにしていては生活できません。
お金がないなら、ないなりに無駄をなくしてシンプルに暮らせば、できないことはありません。
子どもができるまで共働きで、その間貴女のお給料分をすべて貯金すれば、
貴女が働けなくなったときにも、彼のお給料だけでも生活できるし
逆に彼が失業、病気などで働けなくなったときに貴女が働いて一家を支えるという選択肢もできます。
子どもができたらとにかくお金がかかるし蓄えはいくらあっても困りません。

彼と一緒に、多少苦労してもきっと乗り越えてみせる!くらいの気概があれば
結婚してもうまくやっていけるでしょうし、それによって絆が生まれることもあると思います。
逆に、それくらいの覚悟がないとうまくいかないのではないでしょうか。

それでもやっぱり今の生活レベルを落とすのは耐えられない!とお思いなら
残念ながら彼は貴女の望みをかなえられないので、違う方を探すしかないと思います。

厳しいことを申しましたが、どちらを選択するのも貴女の心次第です。
よく考えて、悔いのない選択をしてくださいね。

こんにちは。

実家が事業をしていて、なに不自由ない生活をしていた、
(おいくつかはわかりませんが)現在もお仕事はされていない、とのことですが、
貴女のその生活のお金は、どこかから降って湧いてきたわけではなく、ご両親が一生懸命仕事をして得たお金ですよね。
事業主ともなればそれ相応の責任もあり、この不況下でも切り盛りしていくのはたいへんなことです。
そして、お母様は多忙なお父様を長年支えてこられたかと思います。
そのことをお考えになったことはありますか?
(金額はふつうの会社...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q高収入・お金の使い方と性格

おそらく大きく偏った質問になることをお許し下さい。
20代半ば女性です。ただいま婚活中です。大体1500万以上の方を探しています。

稼いでいても、お金を使う方と倹約な方がいます。

倹約な方は、見た感じも誠実そうだし、話していて真面目なのが伝わってきます。
しかし、遊びにいったりしてもいまいち物足りないですし、服装の趣味もあまり合いません。

一方、遊びにいっても楽しく、マンションやブランド物もぽんぽん買う方は、
一見人あたりがよさそうで、どことなく冷たそうで腹黒い感じがします。

質問1は
このように、お金の使い方と性格って関係あるでしょうか・・?

そして、もう一つ質問があるのですが、
高収入で、自営の方とサラリーマンの方、どちらにも思うことなのですが
自営の方は苦労もたくさん知ってるけど、どことなく計算高いです。
高収入のサラリーマンの方は、普通の収入のサラリーマンよりも仕事がはるかに激務だし、社内での風あたりもすごくきつく、本当に大変そうです。ある意味少しきつい性格じゃないとやっていけない気がするのです。
高収入を得るというのは、並み神経じゃできないと思いますし・・

逆に、普通の収入のサラリーマンの方の方が、人的にはいい人が多い気がします。
でも、話してると、「どうしてそこで遠慮してしまうんだろう。もっとそこはせめていけばいいのに」と思ってしまうこともあります。

質問2は
高収入の方には性格のきつい方が多いんだろうか・・

ということです。といっても、普通は普通以上に優しいし、人あたりもいいんですが、土壇場で?そんな感じがするのです。

多分、私の偏見だと思うので、一般的にはどうなのか気になって質問しました。
ちなみに、質問の趣旨と関係ないご回答はご遠慮ください。質問にのみお願いします。

おそらく大きく偏った質問になることをお許し下さい。
20代半ば女性です。ただいま婚活中です。大体1500万以上の方を探しています。

稼いでいても、お金を使う方と倹約な方がいます。

倹約な方は、見た感じも誠実そうだし、話していて真面目なのが伝わってきます。
しかし、遊びにいったりしてもいまいち物足りないですし、服装の趣味もあまり合いません。

一方、遊びにいっても楽しく、マンションやブランド物もぽんぽん買う方は、
一見人あたりがよさそうで、どことなく冷たそうで腹黒い感じがします。...続きを読む

Aベストアンサー

”お金の使い方と性格って関係あるでしょうか・・?”
  ↑
あると思います。
使わないひとは、誠実でまじめで質素ですが
用心深く小心で計画的です。
使う人は、その反対です。


”高収入の方には性格のきつい方が多いんだろうか・・”
  ↑
多いと思います。
個性の強い、と言い換えてもよいでしょう。
つきあうには相性が重要になります。


その他。

会社員と自営の人とでは違いますね。
会社員は組織的な人が多く、気配りというか
そういうのに慣れていますが、
自営は一匹狼みたいな人が多いように
感じます。

高収入の人は、能力がある人で、精力的
でもありますから、愛人などを造りやすい
ですよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q両親が離婚し、その後2人とも再婚した彼の親

 付き合って5年の彼と今後結婚を考えてます。
しかし、彼は彼の両親と複雑な関係です。
彼氏の両親は、幼稚園の時に離婚し(父、母は同じ市内に住んでいる)、彼は父親と父親の祖父母に育てられました。その後、父親は再婚(両方連れ子、2人の間に子供なし)し、彼もその母親と高校まで生活していました。
 実母親も再婚し、小学生2人の子供がいます。
彼は高校を卒業してから実母との交流が増え、一人暮らしをし、(途中で実母親の祖母と一緒に暮らしていた時期もあり)母親の再婚相手の仕事手伝っている状況です。一人暮らしの部屋も実母の所から2.3分の所で、仕事後はしょっちゅう実母の所でご飯を食べ、土曜の晩はよく私と2人で実母の所でよばれたり、日曜は実母と子供と遊びに出かけます。
お互い、寂しい時期に離れていたせいもあり、自他共にマザコンだといってます。
籍は父親ですが、本籍の住所は実母のところです。
 彼は、実父とも、実父の祖父母とも仲がよく、実母の祖母の家にも良く行っています。
しかし、再婚相手の母親とはほとんど交流がありません。
険悪な関係でもないんですが、彼は、合わないといってます
正月など実父の祖母の家で親戚が集まる際も、母親は参加しません。
 交流の割合としては、実父 2  実父の再婚相手0 実母&再婚相手の父親 8 といった感じです。

 彼は結婚式に誰を呼べばいいのか解らないといってます・・・・
本人同士の好きな様にとは思うんですが、一般的な形としては、誰を呼ぶべきなんですか?
籍は父親なので、実母&再婚相手を呼ぶのはおかしいことなんでしょうか?
本音としては、実父、実母親&再婚相手、実父祖父母、実母の祖母に出席して欲しいと思ってるそうです。

 うまく説明できずわかりにくいと思うんですが、お願いします。
 

 付き合って5年の彼と今後結婚を考えてます。
しかし、彼は彼の両親と複雑な関係です。
彼氏の両親は、幼稚園の時に離婚し(父、母は同じ市内に住んでいる)、彼は父親と父親の祖父母に育てられました。その後、父親は再婚(両方連れ子、2人の間に子供なし)し、彼もその母親と高校まで生活していました。
 実母親も再婚し、小学生2人の子供がいます。
彼は高校を卒業してから実母との交流が増え、一人暮らしをし、(途中で実母親の祖母と一緒に暮らしていた時期もあり)母親の再婚相手の仕事手伝っている状...続きを読む

Aベストアンサー

31.既婚lllhimelllと申します。
私の個人的な意見で失礼します。
わたしは、やはり、お祝い事ですし、
祝って欲しい人には、来ていただいたらいいと思います。
私は、ご両親が、それぞれ、再婚されていることは、
幸いだと思いますよ(*^^*)
どちらかが独り身だと、合いづらいのではないでしょうか。
お互い、再婚してるほうが、別々の家庭。。と割り切れますし。。
実父の籍に入っている以上、実父を呼ぶなら、継母も呼ぶべきだと思います。
参加するしないは、継母さんの問題ですし、
ご両親・親戚一同の席は、実父、継母、実父祖父母だと思います。
実母&再婚相手。実母の祖母は、いくら、血はつながっていても、
来賓席になると思います。いわゆる、お客さん。。。です。。
実の父、母にお互いを呼ぶことを言って、招待すればいいと思います。
来る来ないは、自由ですから。。
仮に継母さんがこなくても、そこに、実母が座ることはないです。
実母は、再婚相手の奥様ですから。。やはり、来賓です。
戸籍上は、父のところですから。。。
一人暮らしでも一緒です。しかも、幼少期、父に育ててもらってますし。。。
みんなにきて頂きましょ♪
たくさんの人に祝福されるのは、嬉しいことです。
家庭環境が複雑でも、いろんな人に出会えた。って、思うことにしましょ♪
小学生の兄弟にも出会えたですしね♪

31.既婚lllhimelllと申します。
私の個人的な意見で失礼します。
わたしは、やはり、お祝い事ですし、
祝って欲しい人には、来ていただいたらいいと思います。
私は、ご両親が、それぞれ、再婚されていることは、
幸いだと思いますよ(*^^*)
どちらかが独り身だと、合いづらいのではないでしょうか。
お互い、再婚してるほうが、別々の家庭。。と割り切れますし。。
実父の籍に入っている以上、実父を呼ぶなら、継母も呼ぶべきだと思います。
参加するしないは、継母さんの問題ですし、
ご両親・親戚...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼はマリッジブルー?それともやっぱり・・・

お世話になります。
1年半付き合っている彼と来春に挙式予定でした。
式場も予約済みで両親も顔合わせ済みだったのですが、結納まであと約1ヵ月というところで一緒に始めてドレスの試着に行った次の日に、彼から「全てから解放されたい、終わりにしたい」と言われました。
彼があまり真剣に貯金をしていなかったことが解り、それなら私が毎月お金を少し預かると言ったところから喧嘩になり、もう無理!となったのですが、理由は私の顔色を伺わずに友達と飲み会に行きたいとか、お金を自由に遣いたいとか、普段から将来の話等で「○○(彼)は多分こうするでしょ」みたいな決め付けるようなこと?を言ったり、冷たく言い放ったり、共通の友人の前であまり彼を褒めなかったり・・・という部分が嫌だった、と言われました。

私も仕事のストレスや、彼のシャキっとしない性格に時々イライラして
こういう態度を取ったことを、やはりいけなかったな・・・と反省したのですが、付き合ってる時に言って欲しかった(彼曰く言えなかったらしいですが)、どうして今になって・・・という感じでした。
確かにあの時もっと彼にこうしてあげてれば良かったと思うことが後から出て来たり、もしかしたら付き合ってる中で彼も沢山我慢してたのかなと思ったり、彼は別れ話が出た時は「今は何も考えられない。最低だけど、○○(私)を幸せにする自信がない」「居なくなったら淋しいのは分かってる。存在は大きい。でも幸せにすると言えないのに離れたら淋しいと思うのは、ただの情なのかな」「結婚を延ばすのも、今は何も考えられないし、今の俺にはキツイ」「結婚を白紙にして、付き合っていたいけどそれは許されないのは解ってる」等と言っていました。

どちらかと言うと、私の方がサバサバしていて彼の方が女っぽく優柔不断という部分はあったのですが・・・。
過去に、凄く好きだった人が水商売の方と浮気していたことが解り、それが原因で彼氏が「飲みに行く」ということが不安でたまらくなり、彼を縛っていたのも大きかったようです。私の過去は解ってるけど、俺のこと信用していないし、縛られすぎて辛い・・・とういうようなことも言われました。彼は普段の生活の中で「早く落ち着きたい、結婚したい」と良く言っていて、普通に結婚の話が出て主に私が式場を探したりしてきたのですが、彼は準備が迫るにつれて現実が分ってきたのだと思います。ならばこんなに準備を進めない内に気持ちを言って欲しかったというのが正直なところです・・・。

この話が出て、私も突然で無責任だと思いましたし(職場に退職の意思を伝えていましたし、結婚の準備も進み、親や親族も巻き込んでたことなので)、彼の両親が挨拶に来た時に、私の母の言葉に彼が涙を見せ、皆も貰い泣きしたという場面があったのですが、その気持ちは嘘だったのか!と当然親もカンカンで、このまま行くと弁護士さんに相談をすることになるかもしれないのですが、色々調べてて男性でもマリッジブルーになるという話を聞き、そして私にも原因があったし、彼のことだけを責めるのはおかしい気がしてきて、こちらに書かせて頂きました。

かと言って、結婚資金を真面目に貯めてたと思っていたのにそうじゃなかったり、最近では飲み代や私が駄目と言っていたパチンコにも行っていたようで、マリッジブルーとは言え彼はやはり甘い気がするし・・・。
もうスッパリした方が良いでしょうか?

皆様のアドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。

お世話になります。
1年半付き合っている彼と来春に挙式予定でした。
式場も予約済みで両親も顔合わせ済みだったのですが、結納まであと約1ヵ月というところで一緒に始めてドレスの試着に行った次の日に、彼から「全てから解放されたい、終わりにしたい」と言われました。
彼があまり真剣に貯金をしていなかったことが解り、それなら私が毎月お金を少し預かると言ったところから喧嘩になり、もう無理!となったのですが、理由は私の顔色を伺わずに友達と飲み会に行きたいとか、お金を自由に遣いたいとか、普...続きを読む

Aベストアンサー

今、大変お辛い状況かと思います。
わたしは、mirac15さんに非があるとは思えないです。
お互いの我というかすれ違いはよくあることですし、これから直していける範囲のことです。

彼のやりたいこと、縛られたくないことって、ただ結婚生活の現実的側面(特に金銭面)を受け入れられなかっただけのように思えます。

もし、ただのマリッジブルーだとしても、金銭面で自己調整できない人と生活するのって苦労が多いと思います。

>私が毎月お金を少し預かると言ったところから喧嘩
パチンコで借金とかは無いんでしょうか?
借金の有無も確認しておいたほうがよさそうな気がします。

弁護士に相談はほんとうに最終手段だと思います。
賠償金にしても彼に払えるのかどうかも微妙ですし、要求する側も精神的に疲れてしまう場合が多いので。
式キャンセル料に関しては調べて、破談の場合は、彼に請求するのが当たり前だと思います。
その支払いができない云々彼が言ってきたら弁護士に相談でよいと思います。

来春挙式予定とのことですが、年度内まで彼の様子をみてもよいかな。という気はします。
確かに、女っぽく優柔不断な彼にとっては、mirac15さんのことは好きで大事でも、独身生活に未練を残している感じも受けられますし。

今お辛いかと思います。
ただ、似たような経験をしたわたしから今お伝えできることは
縁があれば彼、なければ次の素敵な彼が現れるこになっているのだなあ。と思える日が来るはずです。

今、大変お辛い状況かと思います。
わたしは、mirac15さんに非があるとは思えないです。
お互いの我というかすれ違いはよくあることですし、これから直していける範囲のことです。

彼のやりたいこと、縛られたくないことって、ただ結婚生活の現実的側面(特に金銭面)を受け入れられなかっただけのように思えます。

もし、ただのマリッジブルーだとしても、金銭面で自己調整できない人と生活するのって苦労が多いと思います。

>私が毎月お金を少し預かると言ったところから喧嘩
パチンコで借金とかは...続きを読む


人気Q&Aランキング