アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと30年働き続けないといけないって考えるとしんどいですけどあと3日働いたら休めるって考えれば頑張れる。
その繰り返しで働いてればいいのですか?

A 回答 (3件)

30年も働ける環境が続くと思うと幸せですよ。

65歳の定年が見える頃になるとそれ以降の人生が不安です。自分の子供は巣立っていなくなるし。。。雇ってくれる環境もなくなります。自分が社会の生産世帯では無くなる虚しさを目の前にしています。
せめて、健康で病気の恐怖に会わないように工夫しています。
これからの30年は夢や希望に溢れてますよ!素晴らしき未来を、祝福申し上げます。
    • good
    • 0

38年間働いてきましたが、前を見ると遠いのですが、後ろを見ると短いです。

これは、忘れることが多いからでしょう。まあ、振り返るとあっと言う間の38年でしたね。
だから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

それでも良いですが、出来れば自分が興味があり苦にならず樂しく出来る仕事を選ぶのが尚良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!