プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度出張で土日出勤をする予定があります。

代休か手当か選べるのですが、どちらがいいと思いますか??

自分の会社は業績が悪く冬のボーナスも出ないので、頑張って働くのもありなのかなと思います。まだ社会人2年目だから無理してもいいかなみたいな…
休まないと生産性下がるかなとも考えてます。

A 回答 (4件)

選べるものなら、手当ですよ。


土曜日曜は割り増しでもらえますし。
おやすみは有休で別にとればいいし。

私の会社、以前はできたのですが、今は
管理職は代休 ヒラは振替休 とれとなっています。
すると、人によっては稼働日の少ない月など、振休をとる日がないということもあったりします。
でも、労務管理上は、本来休みの日に働いたら、別の日に休みを取ってください なんですよね。
    • good
    • 0

もし会社で可能なら、代休は1日程度はあったほうがいいと思います。

土日連続で2週間も連続勤務は並大抵ではありません。
    • good
    • 0

選べるのでしたら、私も手当を選ぶと思います。

    • good
    • 1

若いので手当もらいましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!