dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失業手当は何年勤めたらもらえるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらなんてどうですか?結構わかりやすいですよ。



参考URL:http://www.kitanet.ne.jp/~onirock/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
ものすごい分かりやすいサイトを教えていただき、
ありがとうございました。
さっそく、ブックマークをし長期にわたり参考にさせて
頂こうと思います!

お礼日時:2003/06/14 09:23

一日に何度も質問して、何ヶ月も放置しっぱなしにしている”あらし”は辞めなさい。


そんなの将軍様がくきなんですか?
    • good
    • 0

雇用保険加入期間6ヶ月です。



それだと3ヶ月間支給、5年勤続で4ヶ月、次は10年でもう少し増えるようです。

ただこの5月に法改正で減額されたようです。
私の感覚でいうと、
女性3000円程度(正社員で)男性5000円程度ですね。
給料から考えると安いような気がしますが、交通費がかからなくなっていることや、税金がかからない、厚生年金、社会保険から国保に切り替え、国民年金はとりあえず仕事が見つかるまで免除してもらう等できますので、意外に差額は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごい守られているんですね。

いやらしいはなしですが、とりあえず、何処かに6ヶ月間
就職した方がよさそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!