アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を諦めて
前を向く事にしました。
元彼のLINEもブロック削除しました。

これで良かったはずなのに
とても辛いです。

言える人が居なくて投稿しました。

励ましてくれたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

答えは一つじゃないと思う。



だからこそ自問自答するのも、自問自答に苦しむのも大切な時間だと思うし、あなたが前へと進むためのプロセスになると思うよ。

あなたは今苦しんでいる。でも相手は苦しんでいないかもしれない。
あなたは今苦しんでいる。でも相手の方がもっと苦しんでいるのかもしれない。

あなたはどちらを望みますか?

どちらも不正解じゃないと思うよ。
でも相手が苦しんでいないのを願うのか?それとも苦しんでいるのを願うのか?じゃ状況は大きく変わると思います。

では。相手はあなたが苦しむのを望んでいるのだろうか?それとも苦しまないのを望んでいるのだろうか?

相手が苦しまないのを望むのは優しさだと思う。でもあなたが苦しまないのも相手に対しての優しさになると思うよ。

まぁ互いにその優しさを知った時は再び向き合えるかもしれないけどね。

苦しむ時はちゃんと苦しみなさい。
自問自答を繰り返しなさい。

決して無駄な時間じゃありませんから。
今の自分を否定しないようにね。
    • good
    • 1

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい。



ゆえに、極めると逆転する。

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。

_

このような事に行き着く。

これを、
(陰陽逆転の法則)⇔(おんみょうぎゃくてんのほうそく)
と呼ぶ事にした。
__________


これは、
哲学で有り、物理学でも有り、この世の事象の矛盾に挑戦する文章で有る。

これは、提唱者と言えども、私が、教える事では無い。

世界中の、全ての、人々が、自分自身で思考するべき事で有る。

_________________________

気付くか?気付かないか?

貴殿は、

(これで良かったはずなのに、とても辛いです。)

このような事に、気付いてしまった。

__

ただ、それだけの事だ。

__

オマケ  ♪♪(=^・^=)♪♪

①もう、過去は捨てた。
思い出さない事にする。
思い出しても、別の事を考える癖を身に付ける事にする。

②さあ~、これから、新しい人生が始まる、
一体、どんな人と出会うのだろうか?それ、考えると、わくわくする。

③取り合えづ、部屋に花でも飾ろうか?

④それとも、カーテンを変えようか?

⑤そうだ、新しい春がやって来る、
部屋に植木鉢で、何かの種をまこうかしら?

⑥そうだ、もう、育っている、鉢植えの植物を買って、窓の近くか?テーブルに置こう。

⑦それとも、メダカか?金魚でも、飼育して?
気分転換しよう。

ウン、それが良い

ってな事に、気付けば、気分も変わる。♪♪(=^・^=)♪♪

___________________________

出合いと、別れは、天の導き

貴殿は、天の導きにて、私と出会ったのだよ。

貴殿には、私と出会った事で、天命が、付与された。

この、陰陽逆転法則を、

一人でも、多くの人達に、教えて差し上げて下さい。

そうすれば、
新緑の眩しい頃迄には、
素敵な、優しくて、思いやりの有る、
運命の人と、必ず、出会う事でしょう。

天は、私に、そう、言って居る。
________________

天命に従うも良し。

無視するも良し。

好きにしなさい。
__

最後に、なるが、
私と、出会ったからには、
今日からは、天に恥じない生き方を続ける事だ。

この文章が、少しでも、貴殿に役立ってくれれば、嬉しい限りで有る。
__

では、この辺で、

ご機嫌よう ♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵  

    • good
    • 0

そういう場合はタップル、ペアーズに入会する!モテまくり。


愛してもらう方にまわる。
多分、貴女は表現方法が下手で相手に伝わらない部分がある!
貴女の表現方法で心理状況を掴める男性を探す。
主観的恋愛はうまくいかない。
    • good
    • 1

日本だけでも6000万人以上男いるからすぐ次見つかるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…

お礼日時:2023/03/23 05:25

これは・・質問形式じゃないので


削除対象かもですが・・

復縁してもたいていはまた上手くいかなくなるようです。
知り合いは婚約→婚約破棄→復縁→結婚→離婚です。
きっとよいご縁に巡り合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 05:26

次がある。

次が無い人生は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2023/03/23 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A