dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速質問ですが
親類やカフェ等の長居になる時間は1時間との事なのですが、人の時間を取っている自覚のない気にしないタイプの人って居ますよね?何時間も何も無くとも居座ったり泊まったり出来る人の心境とは何なんでしょうか…。何かしたいからそろそろ…と言っても気にしなくていいよーと言われ居座り続けられます汗

A 回答 (3件)

暇なのです。

• 1
この回答へのお礼

ですよねぇ…( 笑 )

>親類やカフェ等の長居になる時間は1時間との事なのですが、

誰が? あなたは自分にとって何の時間が必要で不要か、自分で決められないのでしょうか? 人に1時間って言われて、言うこと聞くのでしょうか。まるで幼稚園児か小学生のように。

あなたのお友達が自己中、もしくはあなたが極度の八方美人で友達に言いたいことも言えないというだけの、「お互い様」の話ではないでしょうか。それをあたかも一般論のように「カフェ等の長居になる時間は」等という偏った話に結びつけるのも違うでしょう。
そんな内輪の喧嘩に、どっちが正しいとか悪いとか、付き合いきれませんよ。

質問を読む時間、そして回答する時間。あなたは、縁もゆかりもない私の時間を消費させました。でも私は「人の時間を取っている」なんてあなたを責めたりしません。ちゃんと自分の意思と責任で、あなたの為に時間を消費したからです。
あなたも人のせいにせず、自分の意思と責任で、自分の時間を消費すればいいのですよ。友達に付き合いたくないならはっきり「他で別のことしてるね」でも「帰るね」でも言うべきなのです。もし角が立つからという理由で出来ないのなら、それをただの「八方美人」と言うのです。
    • 1
この回答へのお礼

何故そのように怒るような内容でもない事に怒りを表し、私の事を馬鹿にされているのかは分かりませんが、私の質問に対し時間を使って下さり感謝致します!

確かに私は八方美人なので、周りと上手くやっていけてるのですが、稀に出てくる話の通じない人、遠回しが分からない人に対しては強くも言えずに困ってしまいます。貴方のように誰に対しても強く言える人が羨ましいです。回答有難うございました(*^^*)

京都のように、箒をさかさまにして立てておくんですかね?

• 1
この回答へのお礼

箒は京都の人じゃないと分からないかもしれないですね( 笑 )ましてや時間気にしない人には効かなさそうですw