普段、自分では(絶対、ほとんど)買わないものだけど、頼まれて、恥ずかしいけど仕方なく買ったものって、ありますか?

私の場合はいつもダンナからなのですが、
・タバコ(私自身は全く吸わない。しかし、いつも行くコンビニの店員さんに覚えられてしまった^^;)
・水虫の薬(まるで私が水虫みたいでイヤ~TT)

こんな感じの買い物があったら教えて下さい(^^;)
家族以外でも(友人、上司など)でもOKです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

王様ゲーム」に関するQ&A: 前彼女の家で彼女と友達と王様ゲームをしたんですけど彼女がノーブラでした。普通ですかね?

A 回答 (24件中1~10件)

最近頼まれて赤面してしまったのが、



萌えるるぶ

いまだに買えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あのー、初めて知ったモノなんですが…。
ど、どうも、どういう気持ちでその方が-0-さんに頼まれたのかが、知りたいところです…。
(というか、いまだに買えてないって、お待たせしてて大丈夫なんでしょうか…?)
…回答ありがとうございます。
(…が多いところから、私の気持ちを察してください…^^;)

お礼日時:2005/04/20 13:48

語れば長くなりますが…


大学2年のときです。私は男性ですが、私の学科(教育学部音楽)は多くが女性で、私の学年で、男性は自分だけでした。

先輩方の卒業記念にプレゼントをすることが決まり、その年は、「一人20cm平方ぐらいの布に、各自が刺繍をして持ち寄り、それをつなぎ合わせて大きなクッション袋?(忘れました)を作る」ということになったのです。

一人暮らしの私は、途方にくれました。小学校5年生のときにまで記憶をよみがえらせ、夜、街中の手芸店に駆け込みました。

刺繍針、色とりどりの刺繍糸、木の枠など、記憶をたどりながら必要と思われるものを探し、長時間手芸店でうろうろする私の横を、お客の女性たちがじろじろ見ながら通り過ぎていきました。

かなりつらく、恥ずかしく、でも必死な買い物でした。

彼女を作るような甲斐性のある学生ではなかったので、その後も一人で部屋にこもって、ミミズの這ったあとのような刺繍を仕上げました。今思い出しても汗が出ます。

この回答への補足

皆様、色々恥ずかしいお買い物を頼まれたのですね~(;^ω^A
そろそろ質問を締め切りたいと思いますが、ポイントは、私が一番びっくりしたという点で-0-さんに良回答を、木久ちゃん似の優しいお父様を持つsarasachanさんに次点のポイントを差し上げたいと思います。
他の皆様も回答ありがとうございました!

補足日時:2005/04/25 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“大変良くできました”のハンコを、押してあげたいお話ですね~。
たった一人で、そこまでがんばったんですね(o^-')b
でも私、手芸のできる男の人って、逆にスゴイと思いますよ。
恥ずかしいと思わず、誇りに持ってくださいネ!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 08:01

まだ20歳そこそこの若かりしOL時代、当時30代半ばの男性上司からなんと妊娠検査薬を薬局で買ってきて欲しいと頼まれたことがあります・・(T0T)



奥さんに買ってきてと頼まれた(恐妻家で命令されたらしい)が、自分ではとても恥ずかしくて買いに行けないから・・・と。

何で私が!?って思いましたが、なんだか気の毒になって仕方なく買いに行きました。
自分で使うと思われたら・・ってとても恥ずかしかったです

今なら「セクハラ」で訴えられてもおかしくないですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司さんの奥様も恥ずかしかったのでしょうか。
「恥ずかしい」のたらい回し状態ですね~(^^;)
>自分で使うと思われたら・・ってとても恥ずかしかったです
これ、よくわかります!
私も結婚して一度買ったことがありますが(もしや?と思った事があったので)なぜか、早くお店を出たいという気持ちにかられるんですよね。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 07:50

もはや滅多な事じゃ恥ずかしいとは思わなくなってしまった、わたくしでは ありますが…( おばちゃん化?)


過激なエロ本を開いて手に持った状態で、コンビニに箱ティッシュを買いに行かされた時は、さすがに恥ずかしかったです。
※「頼まれた」というか…王様ゲームで命令されたんだけど^^;

…下品でスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(→o←;;;
それはおばちゃんでも、ゲームでも、かなりの勇気が入りますね(汗)
yuka_chanさんが、箱ティッシュをレジに持っていった時の、コンビニの店員さんのリアクションがどうだったのか、知りたいところですね(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 18:29

昔、彼とのデートのときに「絶倫ドリンク」を


買ってきてと頼まれたことがあります。

いかにも今からHしますって感じで
恥ずかしかった~(//∇//)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっ、ずいぶんと大胆かつストレートな彼氏さんで…。
読んでる私の方が赤面しちゃいました(*>▽<*)ゞ

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 15:57

 お礼頂きまして、ありがとうございます。



ミカエル好きでした。ちなみに、昨年位?にやっていた動物のお医者さんのTV版。怒りながら見てました。ハムテルこんなんじゃない~!とかいいながら。

 ちなみに最近ハマているのは、”彼氏彼女の事情”と”フルーツバスケット”です。脱線ついでに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞこちらこそ、再度の回答ありがとうございます♪
最近小説ばかり読んでて、漫画から遠ざかってたので、私もまた読んでみようかな…。

また何かあったらご贔屓にお願いします♪

お礼日時:2005/04/20 23:18

買いに行かせてしまいました。


体調が悪くて外出を禁止されていた高校生の頃。

「non・no」と中島みゆきさんのアルバム。

外見が木久ちゃん似(林家木久蔵師匠)の父よ。
親不孝な娘で本当にごめんなさい!
でも長生きしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきはまだイイとしても、non・noを買う木久ちゃん似のお父さん…その姿を想像しただけで微笑ましくなります(^-^)
sarasachanさん、お父様共々お体大切にしてくださいね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 20:05

#15です。


「自分で買えない」からだそうです^^:。
私だって買えないわよ。といいながら、先ほど地元じゃない本屋で買ってきました。
勇気をありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、いえ、私の方こそトンチンカンなお礼をかいてしまって、申し訳ないです(汗)
それでも、キチンと買いに行かれたのですね。
お疲れ様でした<(_ _)>

お礼日時:2005/04/20 18:51

お母さんの浣腸…。


イヤ過ぎて、絶対頼まれた時は「大人用の浣腸ありますか?お母さんが使うのでどれがいいのかあんまりよく分からないんです~」って言う!!!
ホントはイチ●ク浣腸って分かってるけどね…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫・痔ときて、出ました、浣腸!(笑)
しかし、年頃の子供に浣腸を頼むとは、なんて罪なお母様(^^;)
でも、わからないフリをするのも、イイ手ですね(^-^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 16:30

こんにちわ。


もう8年くらい前のことです。当時保母さんをしていた友人から
おゆうぎ会に使うCDを買ってきてくれと頼まれました。
(なぜ自分で買いに行かないのかは複雑な成り行きなので省きます)

モノはセーラームーンのテーマソングと光GENJIの「忍たま乱太郎」
で使われていた曲でした。しかもなんと在庫切れ。

当時21歳の私が、それらをを注文するだけで恥ずかしかったのに、
「ご注文のセーラームーンと光GENJIのCD、入荷いたしました」
という電話を弟が取ってしまい、ムチャクチャ怪しがられました。
違うのよー!しばらくからかわれました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリプルで不運に見舞われたのですね(^^;)
その後、お友達にはがっつりおごらせてもらったのでしょうか?(笑)
電話を取った時の弟さんのビックリした様子が、目に浮かびそうですね。でも、これが逆に弟さんだったら、それはそれで怪しかったかも!?(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買い物カゴにセットするエコバッグについてです。

男ですが買い物をするので2種類持っています。
少しの買い物なら小さ目のバッグに清算後にカゴから入れるので良いのですが、量が多い場合にセットするエゴバッグを使う時に迷います。
レジの店員さんに渡す勇気が無いので用意された空きカゴにセットしますが、
どんなに急いでもバーコードチェック済みの商品の方がセットより早いので焦ってしまいます。

今日はカゴに2つの商品を入れられてしまったのでお詫びしてバッグをセットして商品を入れたら
店員さんはその商品をまた出してバッグを面倒そうにセットし直しされました。
こうなるとお互い嫌な気持ちになります。後ろのお客さんも待たせてしまうし店員さんも面倒だろうから
手間がかかっても清算後に近くのカゴを用意してセットして入れ直すしかないかと考えます。

主婦の皆様はどのようにされているか、良い方法があればアドバイスをお願いします。
O型なのに神経質で小心者なので買い物の度に憂鬱です。

Aベストアンサー

殊勝なお心がけの男性に出会い、朝から心が和んでいます。

私の住んでいる地域では、10年ほど前、エコバッグが流行り始めの頃、地元のJAがカゴにセットするタイプのエコバッグを販売しました。JAのマーケットでそれを使えば、レジのおねえさんがバーコードに通す前にエコバッグをカゴにセットしてくれます。そのお店では、それがサービスの一貫になっていたので、気持ちよくセットしてくれます。
今ではこのエコバッグを使っている人をあまり見かけませんが、それでもきちんと対応してくれています。

しかし、他の一般的なスーパーではそのような認識はないのでセットするサービスを要求したこともありません。。。。っていうか、レジのおねえさんやお兄さん方は、効率よく会計を済ませることに専念していらっしゃるので、バッグの中の商品が収まりよく、気持ちよく抱えられるかという概念は持っていません。
重たい牛乳やびん類とパンを混在させてとりあえず放り込む方が多いので、買い物の品は所定のカゴに生産してもらい、自分でエコバッグに入れます。

相手の心遣いを期待しすぎて疲れてしまうより、自分でやっちゃえば、何にも気になりません。
微力でも、地球のために!
がんばりましょう!!

殊勝なお心がけの男性に出会い、朝から心が和んでいます。

私の住んでいる地域では、10年ほど前、エコバッグが流行り始めの頃、地元のJAがカゴにセットするタイプのエコバッグを販売しました。JAのマーケットでそれを使えば、レジのおねえさんがバーコードに通す前にエコバッグをカゴにセットしてくれます。そのお店では、それがサービスの一貫になっていたので、気持ちよくセットしてくれます。
今ではこのエコバッグを使っている人をあまり見かけませんが、それでもきちんと対応してくれています。

しかし、他...続きを読む

Qまるで私など存在していなかったかのように

まるで存在していなかったかのような空気、ケース、経験を教えてください。

Aベストアンサー

その1:
社内でお菓子を配る時、私だけスルーされたことがあります(^ ^;)。

他の人が気を使って「あれ?○○さん(私)には?」と言っても
「忘れた。」
「気が付かなかった。」
(そしてやっぱり配らない)よっぽど嫌われていたんでしょうね。


その2:
このサイトのある質問に回答したら、他の回答者の方々には全員お礼があったのに、私の回答だけスルーされました。まぁ、お望みの回答ではなかったのでしょうね。

Qエコバッグ使っていますか?

最近いろんなエコバッグが増え、ブランド?のエコバッグを買うのに何時間も並んだとか言われるほどになっていますが、私もなるべくエコバッグを持ち歩くようにして、忘れたときや入りきらないとき以外はレジ袋はもらわないようにしています。
ですが、周りをみているとエコバッグを使っていない人がほとんどのような気がします。
ゴミ袋として使うのでレジ袋はもらいたい、無料のうちはもらいたい、エコバッグを持ち歩くのが面倒・・・など意見はあると思いますが、みなさんはスーパー等に買い物に行くときにエコバッグは使っていますか?

Aベストアンサー

使ってます~!!!
うれしくって回答しちゃいます。

でも・・・。私がエコバッグを使う理由は、エコが目的じゃありません(汗)
私は、購入したあとの袋詰めを省略する目的で使っています。
スーパーのかごと同じサイズのエコバッグを使っているので、
レジを通るときにあらかじめエコバッグをセッティングしたかごを渡して、そこに商品を入れてもらっています。

子供が2人いるので、買い物も戦争です!
袋詰めしている間に子供が泣く・・・なんてこともよくありました。
なにより、あの「焦って袋に詰める」という状況が大嫌いです。

エコバッグを使うことで、我が家は精神的なエコを得ています(笑)
でも、ごみ袋として使いたいのも事実です。
我が家のエコバッグは、食品専用にしておりまして、
その他の日用品を購入するときはレジ袋をもらって、ごみ袋&おむつ袋として活用しています。
でも、少量ならレジ袋はもらいませんよ!

Qついつい・・・・・(^^;)

見かけると、ついつい手に取ってしまうもの。
立ち止まって、見入ってしまうコーナー。

有りますか?

私は、
見かけて、ついつい手に取って買ってしまうものは、「桜餅」です^^;

立ち止まって、見入ってしまうのは、
ペットコーナーと、帽子のコーナーです。^^;

Aベストアンサー

あっ!kozakura-さん
ちょっとお久しぶりな?感じですね(^-^)
すっかり居着いたトラ猫です(;=^・^=)

自分はシルバーアクセサリーが大好きでして、ショーケースを見かけると獲物を狙うような目つきで中をのぞき込みます(笑)

それから、ショッピングモールやデパートの催事場、スーパーなどで、ときどき見かける全国の駅弁コーナーですかね。
いや~見ていると、いろんな駅弁があって目移りしちゃいますよ(*^∇^*)

あっ!
もちろん抱え込むように買いますよ(^-^)
なんだか書いていたら、お腹が空いてきました(・_・;)

Qエコバッグは持っていますか? 使っている人は、なんでエコバッグを使うのですか? 逆にエコバッグを使っ

エコバッグは持っていますか?
使っている人は、なんでエコバッグを使うのですか?
逆にエコバッグを使っていない人は、
どんなメリットがあったら、
エコバッグを使ってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

エコバッグ使ってます。
なぜ使うか?
きっかけは、よく買い物に行くすーぱーが次々にレジ袋有料化したためです。
もう10年くらいは経ちますかね。それでマイバッグを使う様になり、現在に至る感じです。
レジ袋をもらっていた頃は、知らず知らずのうちに袋を溜め込んでしまっていたのが、今ではスッキリです。
今となってはレジ袋はゴミになるだけなので、レジ袋無料のコンビニやドラッグストアでもマイバッグに入れさせてもらってます。

Q言っていることは正しいけどまるで心に響かない言葉

タイトルのとおりですが
相手の言っていることは正しい、間違っていないんだけども
まるで心に響かない言葉を教えてください。

私の場合たくさんありますが
・職場でタバコ吸う人の「お前何サボってる」
・挫折を知らない人の「落ち込むなよ、次があるさ」
とかこんな感じですね。

Aベストアンサー

<<挫折を知らない人の「落ち込むなよ、次があるさ」

おおいに納得しました!たまに何を言っても前向きなことを
いう人がいます。ポジティブシンキングはいいことだと
思いますが、全てにおいてそうだと逆に疲れちゃいます^^;
たまには弱音吐かせてよ・・と思います。
挫折を知って立ち直った人こそが使える言葉ですよね☆

子供の頃だと、
母の「大人になって後悔するから、ちゃんと勉強しなさい!」ですね。
その時はまったく心に響かず遊びまわっていましたが、
今頃、身に染みてます・・・。母が正しかったです^^;

Qおすすめのエコバッグを教えて下さい

出先で買い物をする時など、ついつい忘れてしまいがちなエコバッグ。
いつものバッグにしのばせておけるエコバッグを探しています。
希望としては、
 ■わりと大きめサイズ(買い物が多くなった時のことを考えて)
 ■大きめだけど小さく畳めてコンパクトに持ち運べる
 ■ナイロン製であること
の3つを満たしていれば、色・柄は特に問いません。
おすすめがあるよ、という方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

つい最近、ジブリのキャラクターショップ「どんぐり共和国」で、「魔女の宅急便」の黒×赤パイピングのエコバッグを買いました。
バッグについているポケットの中に収納するタイプですので、ナイロン製で別カバーがなく、コンパクトになる部分が気に入って購入したものです。収納時でだいたい縦7cm×横12cmくらいでしょうか。見た目よりたくさん入るので、日常・旅行時など活用しています。
キャラクターものなので値は張りますが、コンパクトなものをお探しなら、こういったタイプのものもオススメです。

Qシナ人はいつもいつも・・・なんでこうなるの?!

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140809/wor14080908260012-n1.html?view=pc

どうしてこうも野蛮なんでしょうか?!

もちろん運転手だけの問題ではなくて。

Aベストアンサー

日本発のツアーでも同じ構図でしたよ。今でもそうかな。「半日観光付き、○泊△日宿泊プラン、□9,800円」というのはほとんど同じです。

それでも日本人は大人で相手を立てたり、純朴のお買い物をしたりで揉め事までににはなりませんでしたけど、現地でカツカツの業者のことを考えると、発火直前だったのかもしれません。

私が韓国に行った際、2泊3日29,800円半日ツアー付き空港往復送迎でしたが、帰りにみやげ物屋によることだけをお願いし、行きの宝石店、免税店巡りはパスさせてもらいました。もちろん、ガイドさん、運転手さんに「ごめんね」と言い1万Wづつを渡しました。

些細なことなんです。想像力の世界なんです。宝石店に連れて行っても、そうそう儲かるわけじゃないし。お互いにそれが欠けていたんでしょうね。記事を読んで気になったのは、他の客が買おうとしていたものを余計なことを言って壊した、多分それが臨界点を超えさせたのではないかと思います。

Qエコバッグを持っている人に質問

昨今、エコエコと環境についてよく取りざたされておりますが、
エコバッグを持っている人に聞きたいのです。

なぜエコバッグを持つのでしょうか?

エコバッグがそれほど環境に良い影響はないのでは?

わが家庭はエコバッグは使いません。
レジ袋をもらいます。
レジ袋をもらえば生ごみを入れるのにも再利用できる。
エコバッグを使っている人(レジ袋をもらっていない人)は生ごみ入れる袋ってどうしてますか?
もちろん新ピンのポリ袋なんか使ってませんよね?生ごみ処理機なんかをつかっているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.10です。
本当にまじめに環境のこと考えているお友達はいませんか?とのことでしたので、一応返答を。
私は以前、水俣市に住んでおりました。
ゴミ処理については世界最先端を行っている市であり、世界中からゴミ分別方法などについて、視察に訪れるという現在では環境問題に取り組む最先端の市です。
22分別を行い、ゴミを出す時間も厳しく決められ、ゴミ出し場所には担当の係員がいて、分別を手伝っています。
私も水俣在住の頃は県の環境センターに行ったり、地域で開かれている勉強会に出たりしておりました。
現在は家族の事情で引っ越し、別の市に移りましたが、その市で美化委員をしております。
家には生ゴミ処理機も当然ありますよ。かなり高値でしたが高機能でしたので、家族で話し合って買いました。
毎週一回、地元のゴミ出し日にゴミ分別の指導をしておりますよ。ちゃんと環境のためにボランティア活動しております。
一昨年はカラスのゴミあさり対策に、地元の皆で費用を出し合って、ゴミ収集場所を改善いたしました。
現在は専用の門が作られ、ゴミを出す時間しか開けられないようになり、ゴミ出し時間は係員が指導を行っています。そのためゴミ出しの不正はできません。

スーパーのポリ袋に関しては貴方のおっしゃるとおりです。意味がないのが現状です。
だからポリ袋をもらうもらわないに関しては、真面目に取り組んでおりません。
でも私は元々買い物をしないのですよ。農民であり、漁民でもあるからです。(祖父が漁師です)買い物は月一回です。

しかし、環境問題に真面目に取り組んでいる大手もいます。
例えばモスバーガーです。あの店はポリ袋に関してもプラカップにしても、環境に極力影響のない独自のものを使用し、石油系原料依存から脱却しようとしておりますし、包装用の袋も無漂白のものです。
貴方はそういったことをここで意見し合いたいのでしょうか?
私はエコバッグをそう悪い物とは思いません。環境について取り組む考えを世論に啓発させたという意味では一定の効果をあげたからです。
実際の所、意味はないかもしれません。未だ石油使用の店も多いからです。エコバッグの素材によっては逆に悪しき面もあるでしょう。
しかし、物事はそういったものではないでしょうか。100%完璧に環境によきもの、というのはこの世界にどれほどあるのでしょう。
例えば真面目に環境問題に取り組んでいる店があったとして、貴方はそれを一つ一つ調べて、その店にのみ行こうと思いますか?そしてそれが可能でしょうか?
例えば環境にいいから布おむつを使うという人がいます。しかし、布おむつを洗って使用する方と水と洗剤を大量に使い、逆に環境が悪いなどという人もいるのが事実。
環境問題に関する会議を開けば、日常生活の小さなひとつひとつのことが議論となってしまう。環境問題はそれほど難しいものです。
ですから人は少しずつ方法を模索していっているのではないでしょうか。物事は良き面と悪き面があり、一部が駄目だからすべてを否定すると何もできなくなってしまいます。
自分の手が届く範囲から環境について考えて取り組むという点に関して、エコバッグはそう悪くないのではと思うのです。自然素材のエコバッグだって多いのですから。
私が住まう市は昨年に比べるとゴミの量が80%に削減されたそうです。
少しずつですが、着実に減ってきています。
我々美化委員の取り組みが形になってきたかなと喜んでおります。
貴方は何か取り組みをしてらっしゃるのでしょうか?
ゴミ対策に関するよき取り組みをご存じでしたら是非教えてください。私たちの町でも是非取り入れたいと思います。

No.10です。
本当にまじめに環境のこと考えているお友達はいませんか?とのことでしたので、一応返答を。
私は以前、水俣市に住んでおりました。
ゴミ処理については世界最先端を行っている市であり、世界中からゴミ分別方法などについて、視察に訪れるという現在では環境問題に取り組む最先端の市です。
22分別を行い、ゴミを出す時間も厳しく決められ、ゴミ出し場所には担当の係員がいて、分別を手伝っています。
私も水俣在住の頃は県の環境センターに行ったり、地域で開かれている勉強会に出たりしておりまし...続きを読む

Q私はいつも、この銘柄・ブランドのものしか食べない、飲まない

とりあえず、食べ物や飲み物に限定します。
私はいつも、この銘柄・ブランドしか食べない、飲まない、これしか買わないようにしている。
結局、この銘柄・ブランドに落ち着いた。

そういうものって、何がありますか?
なぜ、そうなりましたか?

Aベストアンサー

MYERS'Sのラム酒。

受け付けるアルコールがこれしかありません。


人気Q&Aランキング