アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、自分では(絶対、ほとんど)買わないものだけど、頼まれて、恥ずかしいけど仕方なく買ったものって、ありますか?

私の場合はいつもダンナからなのですが、
・タバコ(私自身は全く吸わない。しかし、いつも行くコンビニの店員さんに覚えられてしまった^^;)
・水虫の薬(まるで私が水虫みたいでイヤ~TT)

こんな感じの買い物があったら教えて下さい(^^;)
家族以外でも(友人、上司など)でもOKです♪

A 回答 (24件中11~20件)

主人に頼まれたんですが、「痔の薬」。

あと、「頭皮が臭う人用のシャンプー」。

弁解させて~!!って感じですよねっ。
私は、頭の臭い 痔の女じゃなぁ~いっ!!><
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、頼まれるのはキツイものですね~(>_<)
特に「頭皮が臭う人用のシャンプー」あれも、なんでパッケージがださいんだろうと思います。
メーカーの方達も、女性が買いやすいようにしてほしいといつも思うのですが…。
回答ありがとうございます。

子供用机。

販売店の最寄のバス停が「刑務所前」。バス乗客の全員の目が私に....。

砂利。
普通トンで買うでしょう。私の場合100-300kgだから恥ずかしいのなんの。大量販売が前提の卸問屋で.1個とか10ことかごく少量の買い物は恥ずかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも他人の視線が痛い、といったところでしょうか。
しかし「刑務所前」というバス停もすごいですね~。せめて到着前のアナウンスで「○○が近くにあります」とか「○○では、ここでお降り下さい」というのがあれば、まだフォローがきくと思うのですが。

男なのに、ジャニーズ(嵐)のCDを買いに行かされたことでしょうか・・。

それのみをレジに持って行くのはかなりしんどかったです_| ̄|○
似たようなことでは、アイドル(ベリーズ工房?←小学校低学年くらいのグループ)のCDもきつかった・・。

初回限定のおまけがどうの、時間の都合がこうのと頼まれて、断りきれない僕も悪いんですけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

いや~、“初回限定”って、ファンの人にとっては魅惑的な言葉なんですよ(あ、私別にアイドルのファンではなく、某バンドのファンでよくあったので^^;)
しかし、ジャニーズのCDだけというのは勇気いったでしょうね。
嵐じゃなくて、TOKIOだったらまだよかったかも?(ん?何か違う?)

32歳男性です。

私が一番お願いされて恥ずかしかった買い物は、母親に頼まれた”花とゆめ”です。しかも中学生の頃。(しかも丸坊主)おまけに旧知の本屋さんへ!

究極でした・・・。しかし、そのせいで私にも化学反応が!

すさまじく暇で、家で花とゆめを読んでいたら、面白いんですよ!

おかげで、この年になりながら、たまにコミックスを新刊で買ってます。(さすがに週刊誌は買えません。) 
偏見無く、面白い物は面白いと思えるようになったのは、母のおかげ?
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、「花とゆめ」ですか!
あれは、オトメなタイトルとは裏腹になかなか骨太な内容のものが多いんですよね(^-^)
これが「少女フ●ンド」とか、「マー●レット」だったら、04takaさんにも化学反応は起きなかったかもしれませんね。
お母様に感謝ですね!

PS:04takaさんは「笑う大天使」読まれましたか?
もしまだなら、オススメです!

バイトで買出しに行かされたときに買ったバナナ50本。

バナナだけで買い物かごいっぱいになりました。動物園の飼育員か私はという感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦)/ ハハハ
そうですよね~、日頃バナナ50本なんて買うことないですよね。
それだけ買ったら爽快じゃないかなと思うのですが、
>動物園の飼育員か私はという感じでした。
tomoe39402さんのこのコメント、私の笑いのツボでした(笑)

男です。

靴屋で自分の28センチの靴を買い、その後女性に
頼まれいた10センチのハイヒールを探して店員に
10センチのヒールありますか?と尋ねたところ、
店員にサイズが28センチのものですかと聞かれた
時は恥ずかしかったです。
あと、コンビになどでストッキングなどを買わされた
時は恥ずかしかったです。一人で買ったので自分が
使用するのだと思われていると思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにハイヒールもストッキングも、男の人が日頃買う物じゃないですよね(^^;)
だけどハイヒールは、tarankoさんも恥ずかしかったでしょうけど、店員さんも自分で言って、後で恥ずかしかったのでは…?(*^_^*)

■母に頼まれた大人向けのアダルト漫画雑誌。

ジャンプより厚みのあるやつです。

スーパーのレジに持って行きましたよ;
恥ずかしいっ!

私じゃないのっ!(>_<)

って言いながら会計したい心境でしたよ。

■ウチもタバコ(これも母に)頼まれて買いに行きます。
小さい頃から自販や近所の小売店に行ってましたよ;事情を知っていたので子供の私にも売ってくれました(^^;実際タバコ吸わないしね~(^^;/臭い!

■痔の薬も買いづらいですよね?痔じゃないケド、欲しい時っていうのがあるのですが…、買えません;サンプルで貰う事があって内心ちょっと嬉しいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うーん、レディコミといっても、ピンからキリまでありますからね~。お母様がどんな内容のものを頼んだのかが気になるところです(それとも、ホントに思いっきりソレ中心のものだったとか…)

タバコは私も小学生の時、よく父に頼まれましたね。今ほど未成年喫煙にウルサクなかった頃です。

それにしても、痔にしても、水虫にしても薬のパッケージが「いかにもソレ!」って感じで買いづらいんですよね(^^;)
改善を望みたいところです。

女性の数の多い家で育ったもので、結婚して初めて夫の下着を買いに行った時はものすご~く恥ずかしかったですね。

なにを買っていいのかわからなくて、特に実家で見た父親のがボクサーショーツだったので、男子御用達のパンツがどうにも直視できませんでした。
いまはぜんっぜん平気なんですけど……これって初々しさがなくなったってことなのかな??

他に恥ずかしかったもの……。
なんだろう。絵の仕事をしている友人の手伝いに行った時に頼まれて買いに出た資料リストに混ざっていたエロ本?
    • 0
この回答へのお礼

あー、わかります!
私もデパートの紳士服売り場なんて行ったの、結婚してからですもん。
パンツを買う時は靴下やTシャツと一緒に買ったりして(笑)
ちなみにウチのダンナはトランクス使用なので、それほど恥ずかしくはないんですが、これがブリーフだったら…(* v v)

え、エロ本頼むなんて、お友達はホントに資料にしたかったのか、それとも…(^^;)

昔彼氏(現旦那)にアイドルのCD(特典ポスター付き)を買っておいてと頼まれた時は恥ずかしかったです。

水虫の薬もしょっちゅう買いに行かされます(笑)
自分のものでも他人のものでも買うのが恥ずかしい時は「値札外してください」とか「ラッピングしてください」って言っちゃいます(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生の時、女性アイドルにも好きな人がいたので、アイドルのCDを買うのはそうでもなかったですね~。
うは♪お仲間ですね♪でも「しょっちゅう」というところが、涙を誘います…。
ラッピングはいい手かもしれないですね。

上司に頼まれて

「痔の人ご愛用のドーナッツ座布団」

頼んだときの理由が
「自分が買いに行くのが恥ずかしいから」だって…。

私の恥はどうでもいいのか!!
悔しいからかなり派手なピンクの座布団を買いました♪
    • 0
この回答へのお礼

>私の恥はどうでもいいのか!!
悔しいからかなり派手なピンクの座布団を買いました♪

masterPiyoさん、素敵な仕返しですね!d(>_・ )グッ!