アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呪いって本当にあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すごく憎い相手がいます

      補足日時:2023/03/24 01:20

A 回答 (12件中1~10件)

祝いも呪いももともとは同じ意味。

どちらも神にお願いするって意味。
    • good
    • 0

祝いの反対の効果が呪い。

祝いと呪いは、表裏一体。だから、祝い事があるなら、呪い事もあってしかるべし。そして、あまり知られていないが、祝いも呪いの一種。[幸せになってね]って言葉掛けも、幸せになれば良いのに!って心使いから。呪いの方も、死ねば良いのに!って心使い。つまりプラスの意味かマイナスの意味かの違い。どちらも呪いには、変わらない。
    • good
    • 0

呪殺でもしたいですか。


実際に憎い人を傷つけるか殺せば罪になる。
仕返しが許されない。
やられたらやり返すとどちらも同じレベルに落ちる。
ならば、一つの方法は
自分が相手よりも長く生きて、
先の世界に移動することである。
その世界がどうなるかわからぬが、とりあえず、相手がいない位置に自分を置くことが出来れば、呪ってももう相手は自分の活動範囲にはいないわけだから影響を及ぼすことはできない。
呪殺なら実際には殺していないから、
殺人罪には問われない。

つまり、自分に危害を及ぼす人の活動範囲の外に行けるかどうかが
問題ですね。危害を及ぼす人の外に行かれれば、とりあえずの安全は保てるから、後は気の持ち方次第になる。

赤穂浪士も末路は切腹で終わった。
吉良も赤穂浪士もどちらも傷付く運命にあった。
つまり、最後はどちらも消えてしまった。
    • good
    • 0

有りますよ、私は過去に2人呪い(憎しみ)でやりました


ただその当時は無意識的にですが
(私の守護神がやったのです)
最近ではキャスで枠主が理不尽に私を
ブロックしたので少し相手方に影響が有ったようですが
大事には至りませんでした
私の場合は何故出来るかは
霊能力を多少持っているのと
正義心から発するので
反動は余りないです
あくまでも「義憤」なので
    • good
    • 0

呪い殺しても、これは不能犯といいまして


犯罪にはなりません。

つまり、国家レベルで、そんなのは
存在しない、としているわけです。
    • good
    • 0

有るけど、やめとき~


同じ分量だけ、自分に跳ね返ってくるよ。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 0

呪いはありますよ。


ただし相手には届きません。
自分の中で渦巻いて増悪するだけです。
    • good
    • 0

ないです。


それがあるならみんな死んでるw
    • good
    • 0

あります


父方の祖母が若い時近所の人間に
嫉妬されすぎておかしな病気にかかりました
お祓いの人に診てもらってそれが発覚した
という話を親父からよく聞かされます
    • good
    • 0

物理的手段じゃ無くても相手に影響を与える方法だよね。

あるじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!