プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子ドラム
ヤマハDTX6シリーズとローランドTD17シリーズの違いを教えてください。

ヤマハのほうが練習を想定して開発されてると聞いたことがありますが、ローランド以外持ってる人みたことがありません…

ローランドのほうが良いんですか?

A 回答 (1件)

ヤマハDTX6シリーズとローランドTD17シリーズは、どちらも中級者向けのエントリーモデルで、その価格帯や特定の用途に適した機能を備えています。

以下は、両メーカーの電子ドラムの特徴に関する一般的な見解になります。

・ヤマハDTX6シリーズ
ヤマハDTX6シリーズは、ヤマハの高品質なサウンドと、豊富な練習用機能を備えたエントリーモデルとなっています。DTX6K3-XとDTX6K-Xの2つのモデルがあり、バスドラムとハイハットコントローラーを含むすべてのパッドが、高品質で自然な演奏感を提供します。また、Training Functions機能があり、練習に役立つ機能が充実しています。

・ローランドTD17シリーズ
ローランドTD17シリーズは、プロのドラマーが望む高度なサウンドを提供する、エントリーモデルの電子ドラムです。独自のPrismatic Sound Modelingテクノロジーにより、解像度の高いドラムサウンドを実現しています。また、Bluetoothオーディオもサポートされ、スマートフォンやタブレットからの音楽再生が可能なため、様々な音楽に合わせて演奏することができます。

どちらが良いかについては、使用環境や個人の好みによるものです。どちらも高品質なサウンドを提供し、豊富な機能を備えています。是非、両方を試してみて、自分自身がどちらが自分に合うか判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまなら、ローランド選びますか?

お礼日時:2023/03/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!