プロが教えるわが家の防犯対策術!

換気扇スイッチについて

昨日から入居した新居の浴室の換気扇スイッチが、強弱の切り替えしか無く、切ボタンが無いのですが、これはずっと換気扇を回しているしかないのでしょうか。

A 回答 (7件)

此処に質問しても現物を見ていないので何とも言えません、賃貸なら管理会社へ自己所有なら建設会社か施行した電気屋さんへ聞く事が最良と思います。

    • good
    • 2

24H換気だとしてもスイッチが全くないということはありません。


どこかにあるはずです。
もし本当になかったら、メンテナンス一つできません。

どこか目立たないところにあるのか、照明など他の回路に連動しているのかなどのことは、他人が分かることではありません。

マイホームなら建てた工務店か電気工事業者に、賃貸なら大家や管理会社などに説明を求めてください。
    • good
    • 2

新しい住宅の基準で一定の換気が義務付けられてるのです。

    • good
    • 2

恐らくそうですね、


あと基本的に浴室は24H換気が望ましいです(すぐにカビるので)
    • good
    • 2

今は止まっていると思います。


多分、自動停止システムだと思います。
    • good
    • 2

>これはずっと換気扇を回しているしかないのでしょうか


さぁ?「24時間換気」を謳ってる物件ならそうかもね。

詳細は赤の他人回答者が知るわけないっしょ。
賃貸なら管理者か大家に訊きなさいよ。
自宅なら施工したハウスメーカーとかの業者。
訊く相手を間違ってますよ
    • good
    • 2

浴室の照明に連動していませんか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています