プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの換気扇は電気をつけたら換気扇も一緒につく仕組みになっています。ですので換気扇がうるさくて電気がつけられません。直し方わかる方がいましたら、教えてください。YouTubeに動画乗せときました。

A 回答 (7件)

私も換気扇を交換した事がありますが、この換気扇は、おそらくベアリングが破損していると思います。

静かにする方法としては、換気扇を交換することです。
    • good
    • 0

アパートの換気扇などの(ご自身が持ち込みではない)既存品は家主所有となり、


ご自身が故意に破損などをさせ異音が生じた場合を除き、
修理もしくは交換の対応になるものと考えられます。

その為、先ず管理会社若しくは家主に相談された方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。管理会社に連絡します。

お礼日時:2018/11/01 16:39

賃貸での修理については、大家もしくは管理会社に連絡してください。


換気扇が古くなり音がうるさくなっている場合もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。管理会社に連絡します。

お礼日時:2018/11/01 16:39

アパートの大家さんか管理会社に電話して修理依頼しましょう。


「換気扇の音が我慢できないくらいうるさいです。修繕してください」
でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。管理会社に連絡します。

お礼日時:2018/11/01 16:40

大家、管理会社に連絡してください。


直す=交換 ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。管理会社に連絡します。

お礼日時:2018/10/30 16:59

モーターの異常でしょうかね、自分で直さずに管理会社に連絡しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。管理会社に連絡します。

お礼日時:2018/10/30 16:59

電気屋さんに相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。管理会社に連絡します。

お礼日時:2018/10/30 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!