アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の浴室の換気扇が電気と同じスイッチで電気を消すと換気扇も止まるんです。浴室を使う度に電気を付けておくのも勿体ないですし、だからといってカビが生えるのは恐怖です。どうする事が1番いいですか?
除湿機でいけます???
PanasonicのF-YHVX120 を使っていてもし可能でしたら浴槽乾燥させる際の操作方法も一緒に教えてください~!!

A 回答 (3件)

どうしても照明を消したければ


赤外線人感センサーは不可なので、レーザーセンサー式の人感LED電球に交換する方法があるけど、やっばり節約までの償却はできない無駄金になります。
    • good
    • 0

F-YHVX120=63,000円弱


 
浴室の電気代=60W蛍光灯として1時間点けたままで0.3円。
10時間点けっぱなしで3円、これが年間では1,095円!
除湿機を償却出来るまでには何年かかる???
 
https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20220127 …
 
#1さんの提案のLED照明にしても同じようなもの。
 
現状の通りで、点けっぱなしでOK!
    • good
    • 0

よくある話です


密閉型のLEDに交換して、つけっぱなしでOKです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A