アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの湿気について。
壁がベタベタになります。
換気扇が照明と連動なので、
電気屋に頼んで換気扇を24時間回しっぱなしにしてもらうか、
除湿機をトイレに置こうか悩んでいます。

県営住宅なのでできることは限られてるんですが、
どうしたらベストなのでしょうか?

換気扇だけでもかなり違いますか?

A 回答 (5件)

換気扇を点検しましょう、ホコリでいっぱいの状態もあります、


ドアも使わないときは開けっ放しにするかまず点検です。
    • good
    • 0

電気(電球)を人感センサーLED電球にしたら、スイッチ入れっぱなしで24時間換気が出来ますよ。



私は、廊下に使っています。
これなら、工事が不要で、電球の交換だけでOK。

オーム電機 LED電球 E26 100形相当 人感明暗センサー付 昼光色 人感センサー 100ワット相当 自動点灯
https://store.shopping.yahoo.co.jp/precover/riBB …
    • good
    • 0

消費電力を減らすために照明をLED、もしくは、センサー付きに交換して、日中は電源オンのままにするのが簡単です。

電源オンの間は、換気扇を回しっぱなしにできます。

プラズマクラスター搭載の照明もあります。
https://jp.sharp/pcig/feature/igkta20/
    • good
    • 0

県営住宅を出る。

家賃が安いんだから贅沢言わない。
    • good
    • 0

>換気扇を24時間回しっぱなしに…



吸気口はありますか。

換気扇で空気を吸い出すには、吸い出す量と同じだけ代わりの空気が入ってこないといけないのです。
密閉された空間で換気扇を回しても、換気扇は“空回り”するだけで空気は出ていきません。

築年数が古ければ専用の吸気口などないのが普通ですが、それでもドアの下部がスリットになっていることがあります。
スリットはありますか。

それもなければ、トイレに入るとき以外はドアを常に 5 センチほど開けておくことが肝要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!