プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と比べてしまう自分を、少しでも治したいです。
女子大学生です。
私はインドア派で週末に出掛けるより、友達とオンラインゲームをしたりする方が好きで、そのため休みの日は家族と過ごす時間の方が多いです。

しかし周りの友達を見ると、毎日ストーリーを投稿して友達と楽しく遊んでいる場面が上がっていて、友達がいない訳では無いですが、「私って孤独?友達いないのかな…」と不安になるんです。でも、私と同じようにあまり外出しない子や、家族との時間が多い子を見ると安心します。

私自身ストーリーもあまり出さないのですが、「こいつ友達いないの?」とか思われていないか気になって、些細なことでもストーリーをあげて、友達いますアピールをしてしまう自分がいます。。どうしたら周りの比べず、周りの目を気にしすぎずなりますか?

A 回答 (7件)

いいんじゃないですか・・


友達いますアピール・・
それはそれ・・
たぶんSNSをやめることは
できないでしょう・・
ネットで見せる自分と
現実の自分・・
まぁ別に「友達いない」と思われても
どうということもないと思いますけどね・・
若いとそういうのが気になって仕方ないですよね・・
    • good
    • 0

根本的な解決法は、その挙げているストーリーを見たいことが前提です。


ストーリーなどインスタ、そのほかSNSは自己満足です。それで1人1人自分を癒し認めている人がほとんどです。
人はそれぞれ、癒しの方法が異なりますよ。
人がそうであるからと言って、その方法が自分に合うとは限らないですよ。
あなたはあなたの方法で、素敵な時間が過ごせればそれでいいんです。
人と比べ始めるとキリがありません。
昨日の自分より、今日の自分。
今日の自分より、明日の自分が少しでも楽しく生きられたり、何かに気づくことが大切です。前向きに頑張ってください。
日々の些細なことに喜びを感じていれば幸せになれますよ。
    • good
    • 0

何故女性は実際に友達がいないのに誇張しているように思われたいの?



去年友人と外に遊びに行った回数は何回位ありますか?

事実は受け止めるべきでは?
    • good
    • 0

ストーリー見るのをやめる。

。。
    • good
    • 0

お気持ち、すごく良くわかります。


日々アップされる楽しそうな投稿見るとついくらべてしまいますよね。

質問者さまは、オンラインゲームをしたりするのがお好きということですが、そちらの方でのご友人がいらっしゃるようでしたら、オンライン上でのコミュニケーションをもっととってみるなど、自分が「楽しい」と感じる関係を大事にしてみて下さい。

連日のようにSNSを上げてる方達は、一見充実しているように見えても、本当は不安だったり、悩みを抱えていたり、見えないところでいろんな事情があるかもしれません。

本当に充実されていて楽しさを共有したいという思いで投稿されている方もいへれば、ただ自慢したいだけ、承認欲求を満たしたいだけ、リアルでの寂しさを紛らわしたいだけでで投稿されてる方もいらっしゃいます。

もし、投稿を見て辛くなられるようでしたら、SNSを見る時間を減らしてみてはいかがでしょうか。もし見てしまって、辛くなってしまったら、その気持ちを感じた時に「なぜこの人はこういう投稿をするのかな?」と冷静に見てみると、周りと比べてしまうことも少なくなって、物事の本質を見抜く目も養われていくと思います。
    • good
    • 0

本当に充実している人はですね、インスタなどで友達いますアピールなんてしません。

友達がいることが当然だからです。
あと、周りと比べても結局は自分次第であって自分が満足すればそれでいいのです。
    • good
    • 1

まず、SNSをやめてみる事からかと思います。

で、、本当に自分がしたい事を見つける事。見つけたらそれを発信していくSNSを作ること。
周りの土俵に自分が行くような方向ではなく、自分の土俵に周りを引きつけるような環境を作る事かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!