プロが教えるわが家の防犯対策術!

個室のトイレでトイレットペーパーがなくなり、新しいものをホルダーにセットしようとしたら、芯をセットする棒などが動かず、一体どのようにセットするのか苦戦してしまい、次の人をかなり待たせてしまいました。トイレットペーパーのホルダーで素人でもパッと見でセットの仕方がわからないような物は何とかならないのでしょうか?
トイレットペーパーホルダーの仕様は全国共通、万国共通にできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ン~大変でしたね・でもトイレメーカも色々簡単に取り付け出来る様

考えて作ってると思いますが・メーカーがベストだと思って作る!
デモ使用者が分からないのでは?駄目ですねぇーと思うけど
棒と書いて有るので芯に差し込んで片方に押して収縮させる物と思う
外す時は隙間に指を入れ片方に押すと外れ・其れと反対にして入れる
そんな器具だと思う・又万国共通と言う事ですが・全てのメーカーに
投稿して作って呉れ~と言う事に成ると思います。
コウ言う所にもJIS規格が有ると良いですね・全て共通・楽です。
    • 0

そんなのあるんですか

それはちょっと災難でしたね
横の壁とかに説明書きを貼っとくべきですよね
    • 0

セットは、清掃員が交換してます。

社内のトイレ?
    • 0

トイレットペーパーを交換しようとする気持ちはとっても大切ですね。

素晴らしと思います。確かに交換方法が色々あって悩むことがありますね。統一するのは当面難しいと思うので交換方法のステッカーを近くに貼り出すとかしてあれば良いと思います。
30年前くらいから考えると公衆トイレに神が完備してあったりウォッシュレットがあったり温水便座だったり至れり尽くせりだと思います。昔は外で大便することは様々な障害があって勇気が入りました。
    • 0

ホルダーに新しい紙のセット方法とか図入りで書いていないのでしょうか?

• 0