dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話し方がオチがないうえに長いって言われます。
どうしたら面白い話ができますか?

A 回答 (5件)

子供が、お母さんに話すように、目をキラキラさせて


聞いてください!あのね!
と、テンションあげて話しましょう(o^^o)
とにかく、聞いている方は、ああ、嬉しい事があったのね。よかったねぇ^ ^と、温かい目で聞いてくださいます。
とにかく、笑顔で(o^^o)お話してみましょ。
    • good
    • 1

話の長短と面白いかどうかは別です。



事実だけで起承転結を話せば短くなります。

面白い話は、そういう話を集めた短編集などを読んで、「面白い」の要素を掴むことです。
    • good
    • 0

小噺の落語を参考にしては?

    • good
    • 0

それは関西の文化の押し付けです。


取り留めない話を聞くのが好きな人も世の中にはたくさんいます。
    • good
    • 0

5w1h


つかい
起承転結
ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!