プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガレリアのPCを買おうと思ってるんですが、このぐらいの性能って結構ゲーム出来ますか?
あと無線LAN子機なしとかいてあるんですが、家の事情で無線しか使えないんですけど、どうにかして使う方法はありますか?初心者です。

「ガレリアのPCを買おうと思ってるんですが」の質問画像

A 回答 (4件)

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、グラフィックボードはフルHDでゲームするにはベターな構成ですが


CPU が 世代が古め(ZEN2かつL3キャッシュ削減版)でシングルスレッド性能が低くボトルネックなりますので、Ryzen 5 5600X やRyzen 5 7600 もしくは Intel のcoer i5-12400やcoer i5-13400を強くオススメします、無線LANに関しては、最新の自作向けのミドルクラス以上のマザーボードには、殆どWi-Fi6世代+Bluetooth(R)5世代が標準装備されていますが、いかんせんマザーボードの値段が高くなりますので、BTOに採用される廉価マザーボードやBTO専用カスタムマザーボードには、無線LANは非搭載が殆どです、BTOで付無線LAN付けるカナリ割高なので、M.2スロットに増設するタイプの、カードはアンテナ配線がカナリ難しいので、殆どポン付けで済む、PCIeスロットに刺すタイプ無線LANカード自力で追加するのがオススメです。
    • good
    • 1

ガレリアは、構成変更でパーツをいろいろと付け足し出来るから無線有りに出来るはず。


スペックは問題ないのでゲームは出来ます。
あと、構成変更で必要なのは電源ですね。
初期設定だと、安いブロンズ電源になってると思うので
これでゴールド電源に変更したほうがいいです。
パソコンで一番お金かけないといけないパーツは電源ですからね。
電源はパソコンの寿命にも左右しますし、ゲームとか特に負荷がかかって
多くの電流が必要な時は、安定した電気の供給が出来るのは
ゴールド電源以上じゃないと不安定になるからです。
ここだけは、妥協しないでください。
    • good
    • 1

オプションで、無線LAN子機を追加できますよ。


「Wi-Fi6+Bluetooth(R)5.0対応 無線LANカード」
8,000円です。
    • good
    • 1

最新無線LAN子機・アダプタ


https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapt …
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapt …
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u2-433d …

無線LANルーターもそれなりの揃える。

やりたいゲームの推奨CPU&GPUでフルHD(60FPS~)なら問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!