プロが教えるわが家の防犯対策術!

『●●なの?』
『バカなの?』

人を馬鹿にする言葉で最近、質問形式の言葉が流行ってませんか?

直接『ばかだな』とも言えず自信のない弱い奴がこういうものを使いますよね?
そう聞かれた方は答えようがない。

言った方は遠回しに相手を罵っているわけだからそれで満足、でも直接じゃない。

こーゆー日本語はほんとにやめてもらいたい。

こういう質問されたら『自分で考えろ』と言いたくなりませんか?

A 回答 (1件)

最近じゃなくて、


かなり昔の、
お笑いネタのひとつでもあり、
映画やドラマで
多様されてたフレーズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね知りませんでした!

お礼日時:2023/03/27 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!