プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の考えが間違ってるのでしょうか
職場の若い既婚者が特定の女の子に可愛いと言ってるのですが、私の彼女にも可愛いと言って物理的に距離を詰めようとします。 その人は周りには「○○さん」で呼ぶのに彼女にだけ「○○ちゃん」で呼ぼうとしたり、デスクで膝がぶつかるくらいの距離で関係ない話を長々とはなします。長い時(1.2h)
仕事中なのに手を止めてずっと顔をみて話してます。

私はそれを嫌がるのですが彼女はそれを嫌がりません。

その既婚者に対してかっこいいとまで言ってました。

その人との関わり方を考えて、距離を取って欲しい、関係ない話をされたら流して欲しいと言うのは間違ってるのでしょうか。

私は相手にもパートナーいるのに他の人に可愛いと言って騒ぐような男が彼女の近くに居るのが嫌でたまりません。

質問者からの補足コメント

  • このような事をされてから私は信用出来ないことが増え、束縛が激しくなってしまいました。

    ・その人に話しかけられてもあんまり顔を見ないで欲しい。
    ・毎回用事ある度距離が近いから離れて欲しい
    ・関係ない話されたら流して欲しい
    など。。。

    彼女はその人から嫌われたくないとのことで避けたりするのは嫌だと言います。
    彼女の気持ちもわかりますが、こう私が信用出来なくなる以前にその人との関わり方を考えるべきだったのでは。と思います。

      補足日時:2023/03/27 06:41

A 回答 (12件中1~10件)

>その人との関わり方を考えて、距離を取って欲しい、


>関係ない話をされたら流して欲しいと言うのは間違ってるのでしょうか。
間違えていませんよ(^^)

純粋に相手を認める事は、否定すべきではないかもしれませんが
それが職場であったり、また、仕事とは関係ない事であったり
付近に恋人が居る場合などは、多々慎むべきですから
間違えているのはあなたでは無くて彼女です。

>私は相手にもパートナーいるのに他の人に可愛いと言って騒ぐような男が
>彼女の近くに居るのが嫌でたまりません。
これは気持ちは分かりますが、その男性も
他意や悪意が無い場合もありますし
そういう男性は他にも居ますから
肝心な事は、そういう男性に対して
彼女がどのように対処するかだと思います。

ちょっと現状の彼女であれば
だらし無さや緩さ、軽々しさを感じてしまいますね。。。。。

また、恋人同士であれば、パートナーが嫌がる事は
ベストを尽して慎まないといけませんから
そういう意味でも彼女は残念な人だと思います。

そういう気の緩みやモラルの緩みは
最悪の場合は浮気に発展しますから
毅然と対応する事をお勧めします。

ちなみに自分は社内恋愛を3回(3人)経験した事があるのですが
うち2人はあなたの彼女の様に情けない人でしたので
徹底して言及して理解してもらいました。
彼女達も最初はまともに聞き入れようとしなかったり
おちゃらけて誤魔化していたのですが
自分はそういう事を一切許しませんので
とことん話をして、どうしても自分の意向に沿えないなら
今すぐ別れるけどいい?とまで言った事もあります。
(大幻滅したので本気で別れるつもりでした。)

あなたに別れを推奨する訳ではありませんが
彼氏の意向に沿えない彼女
そして、緩くて軽くてだらしない彼女
そんな女性の彼氏である事が恥ずかしいと思いませんか?
また、あなたの居ない所ですと
何するか分かりませんから
信用もできないという事になります。

良い機会でもあると思いますので
先の事も考えながら彼女との事を一から見直してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

複数回のコメントありがとうございます。
私は4月から異動で同じ職場から離れるのですが彼女自身がそういう男性には自ら距離を取ってくれるようになってくれないと不安で仕方がなくて… 今回の質問をしました。
そういう男とは距離を取ってほしい、なるべく関わらないようにして欲しいと伝えると束縛と言われ、今後一緒にいるべきなのか迷っていました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2023/03/27 08:29

№11です。



たまたま、あなたの他の質問を目にしてしまったのですが
彼女って、元々が
>私とお付き合いが決まった時ですら
>元彼との写真をすぐに自分で消さないのはどう思いますか?
こういう人なんですね(^^)

勿論、記念に残しておきたいという心理は理解できますが
交際早々に彼氏にバレてしまうのも
デリカシーの無さ、チャラさ、非礼さを感じます。

そういう彼女であれば、その男性とチャラついているのも
理解できます。

自分はそういう彼女はNGだと思います。
元からの男好きという事だとも思いますので
毅然とした判断を下す事をお勧めします。
    • good
    • 3

№6です。


補足読みました。

それを束縛と捉えるか、けじめと捉えるかは人それぞれだと思いますが
肝心なのは
>彼女はその人から嫌われたくないとのことで避けたりするのは嫌だと言います。
この部分です。

これは彼女はあなたにの意向には全く沿えないという意味なのですか?
それとも、今後は可能な限り(嫌われない様に)
頑張ってみるという事なのですか?

前者であれば、先の回答で述べた通り
あなたの意向に全く沿う姿勢がありませんから
再度そういう事を追求してみてはいかがですか?

それでもダメなら
その男性や彼女の面子>>>>>>あなたの希望
という事にもなりますから
今後も何かあった場合は、あなたの希望は平気で
優先されない可能性があります。

そういう人なら、その人との関わり方を教えたところで
聞く耳持たいない可能性もあれば
途中からその人に感化されてしまって
素が出てしまうと思いますよ。

自分はあなたが、常軌を逸した見解だとは思いませんし
あなたの人生、あなたの恋愛ですから
誰がどう言おうと、あなたの価値観の基
あなたが判断すべきだと思いますので
先の回答で述べた通り、彼女に関する事と
あなた自身についても改めて一から見直し
総合的に考えて判断する事をお勧めします。

それで、今すぐ判断できない場合は
むしろ彼女に自由にさせてみて
様子を見てはいかがですか?
表現はとても悪いですが彼女を
意図的に『泳がせる』のです。

それで、彼女の本質を全て見させてもらって
そこから判断するという方法もあります。
難しいかもしれませんが、第三者視点でも
見るようにしてみてください。
そうすると、気持ちいいぐらい拘りが消えて
冷静な判断ができる事もありますので(^^)
    • good
    • 2

質問者さんが彼女さんを信用できないのは彼女さんのせいではなくて質問者さんの問題なので、それは八つ当たりだとおもいます。



社会人として彼女さんもおかしな事は言っていないと思うので、質問者さんももう少し社会人としてお考えになられては。
    • good
    • 1

> 私の彼女にも可愛いと言って物理的に距離を詰めようとします。



その本人としてはただ人との距離が近いだけかもしれませんし、主が嫉妬深すぎる可能性もありますよ
    • good
    • 1

>間違ってるのでしょうか。


要望すること自体は間違っていません。 
間違っていませんが、あくまで質問者様の気持ちですから、それに応じるかどうかは彼女が決めることです。 
諸々事情がありそうです。
  
職場の既婚男はいろいろな面でろくなもんじゃないなあ、とは思いますが、だからと言って質問者様の気持ちの通り彼女が対応すべき、と無責任に言えません。
    • good
    • 1

てか貴方がいるから遊べると思ってるぐらいです。

浮気して傷付いてもまぁ自分も彼氏いるしねって保険掛けれるぐらいに思ってそうです。
    • good
    • 1

その既婚者の方がどう言う方なのかがわからないので、一概には何とも言い難いかも。



ただ、彼女さんのことを他の人と同じように呼ばないだったりの部分は、彼氏さんだったらヤキモチを妬くのも普通だとは思うし、会社の人付き合いとしても違和感を感じるのは普通だとおもいます。

彼女さんも彼女さんで距離感を上手にとってくれるような女性ではなさそうなので、彼氏さんの方で今後を見守り見極めることだとおもいます。

既に話し合いはなされて居るとのことなので、次話し合うとしてもちゃん呼びが始まってからだとおもいます。
(彼氏が居るのに会社で既婚者に◯◯だけちゃん呼びされてるとか俺嫌だよ色んな意味で/変な噂が立った時に自分も不快に思ってるのに庇える自信がないなど)
    • good
    • 2

>私の考えが間違ってるのでしょうか



はい
嫉妬なんぞせずに、仕事に集中する事で忘れる事が出来るのです
    • good
    • 1

間違いなく、もう、できてるでしょう。



我慢するか、別れるかは他人に聞くものではありません。
あなたの努力がたらないのか、彼女が何人もの男棒が欲しいのかはわからないですからね。

私も、あなたの考え方なら疲れると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!