dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなた方の周りを見回して見なさい。
いまだに殆どの人がマスクをしていますね。
なぜだかわかりますか。
簡単に言えばパフォーマンスだからです。
日本人は皆パフォーマンスが好きなのです。
あれです、北朝鮮のマスゲームと同じです。
一度号令がかかれば一糸乱れず集団行動しますからね。
動物で言えばアリです。
それを「美しい国」などと勘違いをしている。
哀れではありませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

バカといわれりゃ、云いますよ。


人間、ほんとの事いわれりゃ、原が立つ故。

今の状況でも、マスクを外さないのは、自分を思う心と他者を思う心が“半々”だからです。

ホントは外したいけど、自分の事を思って外さない、と云う人と他者の事を思うから外さない、と云う人が半々いるのです。

日本以外の国の大半がマスクをしないのは、自分のことだけ考える人が多いからです。

因って、日本は「美しい国」と云えるのです。
勘違いなどではありません。
ステキです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美しい国」のことなどどーでもいいです。
「汝、ヒューマンであれ。」
こっちの方がよほど大事です。
「人の道」の教えです。

お礼日時:2023/03/28 23:15

おまえのが哀れ

    • good
    • 0

強盗をする人にとって マスクは隠れ蓑ですもんね。


スーパーに行っても、従業員がマスクをしていると
しなきゃいけない気持ちになります。
これから、暑くなるにつれてマスクをしているのは、
強盗だけになるでしょう。
    • good
    • 1

いやまだ花粉飛んでますから。


無理でしょ、今は。
花粉症は日本の国民病です。
    • good
    • 0

そもそも去ってないし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!