dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸騒ぎって、当たりますか?
私は当たると思う。なんかヤバそう、と思ったらやっぱり良からぬことが起こったり。逆にヤバい状況でも変に平静、と思ったら、大丈夫だったり。

A 回答 (7件)

胸騒ぎは当たりますね。


経験から来る直感が胸騒ぎだと思う。
数理的にはMTシステムが該当するんじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MTシステム、知りませんでした。なるほど。

お礼日時:2023/04/02 08:32

ネガティブな人は、つねに、そうした後ろ向きの発想が多いですから、当たったような気がしていますが、ポジティブ思考の人よりは、生き方がネガティブなだけ、胸騒ぎが付随することばかりになります。

ですから確率が低いものでも、また、当たった・・と記憶に残り、気になるだけです。
ポジティブ思考の人は、やばいと思うようなことでも、必ず乗り越えられると思いながら対処しましから・・平静には、ごく普通ですが・・・。
    • good
    • 0

当たりますね


何か違うとか感じます。
毎年しているウォーキングの会の年間計画
何をどうしても気が乗らないんですよ
と思っていたらコロナが蔓延して会が中止。
解散で20年続いていた物が無くなりました。
    • good
    • 2

それを「第六感」と言います。


科学的には「第六感」は解明されていません。
「第六感は有る」とする根拠は無く、しかし「第六感は無い」という根拠もありません。
ですから、貴方が「有る」と感じられることに、否定は致しません。

但し、人類の脳は、環境における因果関係からその先を無意識に「予測」はするものです。それは、当たる確率は高くなります。
    • good
    • 1

悪い結果になった時、そういえば気になってた、と言う事が多い。

    • good
    • 1

自分も当たると思う・・・。


特に悪いことは、なんかね。
    • good
    • 0

そういう時もあるし、


そうでない時もある。

ま、超能力?があるわけでもないから、
結局のところは、「結果に寄せて行ってるだけ」
だと思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!