街中で見かけて「グッときた人」の思い出

どうやったら他人にイラつかなくなりますか?

A 回答 (5件)

イラついた時、頭の中で相手の顔に膝蹴りを決めるところを思い浮かべましょう。

そうすれば結構耐えれます。
もしそれでも無理だったら膝蹴りを決めてやりましょう。
    • good
    • 0

誰とも会わない。


一生引きこもる。
    • good
    • 1

大きく息を吸い、ゆっくり長く吐く。



深呼吸が効果的です。そして、「短気は損気」「短気は損気」「短気は損気」と繰り返し自分に言い聞かせる。

あなたにとって他人は迷惑千万な存在のはずです。気にすると他人への苛つきは虱潰しに殲滅しても次から次から湧いて来ます。ならば無念無想、自分をコントロールしたほうがどれほど有意義な時間を過ごすことが出来るか。おだいじに。
    • good
    • 0

俺は世界一だと胸に刻み目の前に現れた生物は己のペットとして見下す

    • good
    • 0

他人に関心を持たない。


他人に期待しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!