プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れるべきか迷ってます
現在、付き合ってもう直ぐ一年の彼女がいます。
普段はいい子で何も文句はないのですが、キレた時と彼女が落ち込んでいる時は僕に対する態度が変わります。
まずキレた時ですが、事実確認もせずに間違った情報で自分を頭ごなしに否定してくる時があります。
それに対して正しい事実を言うと、そうだったのか、ごめんとはいうものの、他のことでどうにか謝らせようと不満を言ってきます。これを繰り返す頻度が増えてきて、嫌になってきました。
また、逆に落ち込んでいる時は、一切僕に連絡をくれず、他の人には相談している、ということも多々あります。自分が必要とされていないな、と感じるようになってきました。
LINEで喧嘩など、大切な話をしてる時も途中から突然いなくなるし、自分に何か嫌なことがあると急に僕に電話してきたりと、自由気ままです
昔は尽くすことが当たり前で、それらに何も感じてはいなかったのですが、最近この人とずっと一緒にいても同じことが繰り返されるのではないか、一緒にいても幸せになれないのではないか、と思うようになってきてしまいました。
自分は自由気ままに生きているくせに、このように僕に負の感情を持たせてくることが嫌です。
僕のことを大切にしてほしいという考え方は、女々しくて傲慢なのでしょうか
また、僕が彼女に期待しすぎているだけなのでしょうか、
何かご助言をいただきたいです。

A 回答 (6件)

あなたが彼女と別れるかどうか迷っているという段階でもう終わっていると思います。


キレたとき、落ち込む時、色々感情はありますが彼女さんはあなたに甘えているのだと思います。でも彼氏だからって何をしても良い、どう扱っても良いと言うことはありません。
あなたが傷つくなら、嫌になってきたなら別れ時です。
    • good
    • 1

被害者意識が強いですね。

あなたには何も非が無いのでしょうか。
文面からはキレやすい彼女と表面的に受け取れますが、裏を読めばそれだけ怒らせる何かをしている彼氏とも読めます。

キレるその内容を私は知らないですが何度も彼女怒らせるって彼女の地雷踏みまくってないですか?恋人同士で意思疎通と報連相、ちゃんと出来てますか?
事実確認がどうとか、どちらかが口下手なのか、まず細かなコミュニケーション不足も感じました。

私は過去に穏やかな彼がいて日頃お互い嫌だと思う相手の部分を話していたんですが、全て先回りしてあれこれ気遣い凄かったんであまりイライラしたり怒った記憶が無かったです。
次に付き合った人はもう私の嫌というポイントを踏みまくりで、嫌な部分改善しようとしてくれないし(家事とか脱ぎっぱなしの服とか)結構イライラしてました。

また、相談ごとがある時に彼氏に相談しないとなると、あなたが頼りづらいたいぷなのかもしないですよ。相談したときにあなたからの助言が理屈っぽかったり共感してくれないとか何かしら理由があるようにも思えますが、あなた自身の対応振り返ってみてどうですか?
相談したいと思える相手になれてるのか、そしてあなたにも落ち度がないか今1度自分に問いかけてみては。
    • good
    • 1

失礼ですが、すごく面倒くさい彼女ですね。


私なら とっくに別れてます。
    • good
    • 0

>>僕のことを大切にしてほしいという考え方は、女々しくて傲慢なのでしょうか また、僕が彼女に期待しすぎているだけなのでしょうか


 恋人なんだから当たり前でしょ、男女関係なく大切にされたくない人なんていないわ。期待しすぎって何? 大切にしてほしいって願いが求めすぎなら誰も恋愛できないね。

>>昔は尽くすことが当たり前で……
 一年しか付き合ってないのに「昔」って何?ww 笑っちゃったわwww そういうのは普通10年単位、少なく見ても5年単位で使う言葉よwww たった1年で終わる関係だったってだけね。w

 ちなみに……私には付き合ってまだ3年弱の恋人がいます。普段からいい子で可愛いなと思ってますが、キレる時と落ち込んでいる時はまあ態度が変わります。
 本気でキレた時は恋人の家から追い出されます。泣きながら帰路に着くし傷つくけど、のちに話し合いで解決するし仲直りのハグがあるので私はそれで大丈夫です。喧嘩の頻度自体は減ってきてると思います。
 程度によるけど、辛いことがあった時は、長文で私に連絡をしてきたり電話をかけてきたり、会いにきてほしいと甘えてきたりもします。他の人には相談しない様子で、せいぜい専門的な相談を家族にしている程度らしいです。私を選んでくれて、必要とされ、頼られるのが嬉しいです。
 LINEで喧嘩は最後にしたのいつだろう……というか、喧嘩になる前に重苦しい話し合いをすることはありますね。でも大抵ちゃんと和解するので喧嘩という感じになることはほぼないです。大切な話をしてる時は向き合ってくれるし、自由気ままなのに私を尊重して愛してくれることは忘れずいてくれて、幸せです。
 私は尽くすことが当たり前で、体を揉んだり料理を作ったり、悩みを聞いたり愛情表現をしたり……この人とずっと一緒に同じことが繰り返されると思うと、泣きたいくらい幸せです。この人とじゃないと幸せになれないとすら思います。というか、この人と幸せになりたい。
 自由で頑張り屋で優しくて賢くて、甘えん坊で愛らしくて格好良くて天然で、メンタル強いけどちょっぴり弱気なところのある恋人が、私は大好きです。

 あなたもそういう、一生愛せる相手を選べばいいだけの話ですw
    • good
    • 1

>キレた時と彼女が落ち込んでいる時は僕に対する態度が変わります。


それが彼女の本心なのです。そんな女にすがるのはどうかな。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたからは、謝らないほうがいいと思います。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!