プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供いらない」って言ってる奴、戦犯では?

子供いなかったら国が滅ぶけど?

A 回答 (13件中1~10件)

はい、戦犯です。



親が毒親で、子育てに向いていない親も確かにいます。
ただ、そのために養子縁組制度があり、欧米なんかは「世代継続の重要性」を認知しているので、養子縁組制度が活用されています。

日本は「産む=育てる」なので、選択肢が乏しいのです。

ただ「他の人が産む」とかいうのは、他力本願で戦犯以外のなにものでもないです。
    • good
    • 0

子供マジいらねえ


つーか、国が滅ぶと何か問題あんの?
    • good
    • 5

知人に、1人目は産んだけれど世話をせず


親に隠れて1人目の父親とその後2度妊娠をしてお金をかけずにおろしたいからとカップル揃って率先的にタバコ、お酒を大量摂取してる人がいました
「早く〇なないかな」と2人で笑顔で話す姿に震えたものです
それ以降会ってません

そんな親の元に生まれるくらいなら最初から「いらない」と割り切って産まない方がいいんだと思います。

また、私自身もですが親から虐待を受けて育ったりしている方は自分も我が子に同じことをいつかするのではないかと思う人が少なくありません。そういった理由のある人もいるのでは無いでしょうか
    • good
    • 1

世界の人口は増えてるので外国人労働者を雇えばいいだけ

    • good
    • 0

子供をむやみやたらに作る人の方が国を滅ぼします


「子供要らない」と言っている人はきちんと理由ありきで自分に子が不要だと考えています
その様な人が子を産まずとも、他の人が産むので大丈夫です

毒親が子をうむと子は劣悪な環境により犯罪者となり、どのみち他者をこ〇しますし、毒親なら子を産まない方が国は長持ちします
    • good
    • 5

言えてる


お国の為にしゃんしゃん作れ
    • good
    • 0

いらないのに作ってマトモな躾もせずに腐った大人製造するくらいなら、いっそ作らないでくれるほうが世界平和ですよ

    • good
    • 7

寿司屋で醤油差し舐めるようなガキなら要らんわ、国より先に自分が滅ぶ

    • good
    • 4

戦犯どころか生物学に反する

    • good
    • 1

戦犯?


子供の事で戦争でも有りましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!