電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年11月、第一子を出産致しました。
子供は大事で可愛いのですが、つい自分が楽になる事ばかり、リラックスする事ばかりを考えてしまいます。
周りのママはきっと子供の為に色々としてあげているんだろうなと、子供に本1冊よんであげれない日は罪悪感になります。
皆さんの子供との一日の例を教えて下さい.

私はこんな感じです。
子供現在4ヶ月。
2ヶ月迄は睡眠不足でしたが今は夜よく寝てくれて
朝、授乳をし子供が寝ると二度寝をし9時から10時過ぎまで寝てしまいます。
昼近くまで寝る日もありました。
起きると、朝食食べ、掃除機、洗濯などを済ませていると再び子供が起きます。
オムツ、ミルクタイムとなります。
洗濯など終わらない時はいつもアイパッドやテレビに頼ってしまいます。
それが終わるとミルクを持ち駅前や、散歩へ気分転換に行きます。最近は必ずコーヒー屋さんでお茶したりブラブラ歩き授乳室でミルクをあげて
夕飯など買い物をして15時から16時過ぎに帰ります。
帰宅後、またミルク与え寝ている間、休憩&夕飯
作り。
子供が起きたらお風呂へ。その後ミルク。
機嫌いいので、放置して自分がネットしたり夕飯だったりしています。
その後本を読む時もありますし、話しかけたりです。音楽聴かせてたり。
また、ミルクをあげ寝かしつけ。
23時過ぎても寝ない日もよくあります。
旦那が22時頃帰宅。
の繰り返しが多いです。

長くなりすみません。
とにかく子供の為にたいしてしてあげれていないです。皆さんはどんな事を子供にしていますか?
どの様な一日を送っていますか?

A 回答 (4件)

子育ては先が長いです。


その年齢ごとの大変さがあるものです。肉体的にも、精神的にも。
成人までと考えても20年親業やってくのに、今から全力投球したらもたないですよー。
できるときにできることをやり、休める時は充分休むことをオススメします。
自分の楽しみを大事にすることも、大切だと思いますよ。
無理なく育児楽しまれますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アドバイス感謝します!

お礼日時:2019/04/05 20:43

いや~むしろ程良い育児をなさっていると思いました。


うちには娘が二人いて、どちらも神経質な子育てでした。
そんなに完璧を目指していたらいつかダウンするよとアドバイスするも一向に聞き入れず、最終的にはどちらのお婿さんからもSOSが入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
m(_ _)m

お礼日時:2019/04/05 20:40

子供が生まれたら


子供と同じで
親も
まだたった4ヶ月の親なのです

初めてなのですから
まだまだ新米の親なのです
ベテランと同じことを考えてはいけません

面倒なこともたくさんありますが
自分から少しでも楽になることを
考えることも大切です

育児の勉強をしながら
育ててください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい、育児勉強頑張ってみます!

お礼日時:2019/04/05 20:39

立派で素敵な子育てだと思いました。



お子さんも大切ですが、ご自身の心身の健康も大切です。

お子さんと自分と、どちらも健やかでいられる素敵な子育てでいらっしゃると思います。

いまのままで私は充分だと思います。

旦那様の帰宅が遅いにも関わらず、あなたはとてもよくがんばっていらっしゃいます。

たまには、自分で自分を褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

励まされました

お礼日時:2019/04/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!