アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして小説は文字しか書いてないけど
ビジネス関係や授業作りのポイントの
本は絵と文章がかいてあっても区別して読みやすいんですか?

A 回答 (3件)

純粋な意味では、小説とは文章の芸術なので、絵を入れるのはイレギュラーです。

絵本はありますけどね。
ビジネス書などは理解させるのが目的ですから、文章だけにこだわる意味はありません。
    • good
    • 0

小説は読む人の想像力に負うところが大きいけど


指導書や専門書は共通の情報を伝えなければいけないから
文字だけじゃなく絵や図や写真で理解を補って
誰にも読みやすくしてあるんです。
    • good
    • 0

最近の小説には、


イラストや挿し絵のある物も
あります。
純文学小説なら、文字のみの
世界で、読み手の想像を
養う意味合いもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!