人生最悪の忘れ物

iPhone13mini使用中ですが、
ソフトバンク得するサポート?で分割購入しており、10月で2年になるので新しいものに機種変しようかと考えています。(バッテリー最大容量が88%で充電がもたないため)
iPhone14もすごく高いですよね。。
iPhoneからスマホ(AQUOSなど)
にした場合不便なこととかありますでしょうか?
やはり写真とかの問題でしょうか?

A 回答 (2件)

データ移行の問題でしょうか

>iPhoneからスマホ(AQUOSなど)
>やはり写真とかの問題でしょうか?
事前にGoogleクラウドなどに移行すればよいだけです

そうではなく、写真の写りの問題でということであれば、各メーカーの上位機種でなおかつ、自分の好みの写りの機種を買えばよいだけです
質問でAQUOSをあげていますが、エントリーモデルのAQUOS wish2 と AQUOS R7(ライカ監修レンズ)シリーズが同じはずないですよね
各メーカー、写真の処理、画面の性能で特徴ありますので、写真を多少撮るなら必ず実機を確認の購入をお勧めします

個人的にiPhoneからAndroidのエントリーモデルに変えて不満がないのは、通話とLINEしかしない人だと思います
Androidだってブラウジングなどそれなりに使う人は、ミドルレンジ以上を利用しています

質問主様の場合は、13miniを利用しているがSE3を検討しないということは広角レンズが必要ということでしょうか

一般的に多いのは、LINEの引継ぎの問題でOSを変えられないという人が多いと思います
質問主様のような場合は、MNPするか中古のiPhoneで繋ぐのが無難だと思います
    • 0

不便なこと、、

・ui(ホーム画面のデザイン等)が変わることに慣れない
・MagSafe充電が出来なくなる
・スマホケースの種類が少ない
・Apple watchが使えない

特別iPhoneを使い込んでるとかでなければ困ることはあまりないと思います。
    • 1