アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PanasonicのレッツノートCF-SV77S6QPを使用しています。

SIMカードが利用できる機種であり、元々IIJMIOのSIMカードで利用出来ていたのですが、
時間帯によってはあまりにも遅く使い物にならかなったので、
ソフトバンクのiPadを購入し、そのSIMカードを挿してみました。
しかし、利用することが出来ません。

ネット上でソフトバンクのAPN設定を探してきて設定してみましたが駄目でした。

もし、同じ機種(または似た機種)でソフトバンクSIMを使って通信出来ている方いらっしゃいましたら、具体的な設定方法など教えていただけましたら助かります。

何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 自分で試したAPN設定について

    https://blackoji.net/?p=15380

    こちらのサイトの情報を参考に設定してみました。
    (iPhone用、iPad用どちらも試し、どちらも駄目でした)

      補足日時:2019/01/06 21:53
  • もう少し補足しますと、SIMフリーのPanasonicのノートPCに元々IIJMIO(ドコモ)のSIMで使えていたのですが、現状ソフトバンク(iPad用)のSIMを挿しても使えない状態です。

      補足日時:2019/01/07 01:22

A 回答 (4件)

ソフトバンク(Yモバイル等含む)は通話機能の無い端末、いわゆるパソコンやタブレットでの利用は出来ません。



iPadもソフトバンクが販売している機種と同じ型のSIMフリー版のみ使えるようになっています。

ソフトバンク側でロックしているのでどうすることも出来ないです。

またレッツノート含め通常パソコン等の機器が対応しているのはドコモの周波数帯のみです。
IIJはドコモ回線なので利用できました。

ドコモでiPadを買えば使えました。
    • good
    • 0

simフリーなら、電波はドコモ、au、SBは関係なしに使えます。


だけど、ipadがソフトバンクの電波しか受信できない機器である為、simはもちろんソフトバンクじゃないと使えないって事です。
ちなみに、IIJmioは、ドコモとauの電波なので、ソフトバンクは使えないという事です。
なので、ソフトバンクの電波を受信できるsimを使わないとダメって事です。(Ymobileのsimとか)
    • good
    • 0

iPhone専用契約SIMなので



他の端末では使えないのは当然の結果です

それより契約外利用を実行した事実があるので

各種 割引特典が自動解除され

高額請求に発展している可能性がありますので

MySoftBankの請求費目を毎日チェックしてください

後から「知らなかった」は通用しませんから

請求費目があがったら(金額が確定したら)

引き落とし不能で延滞にならないよう

金策に励んでください
    • good
    • 1

そのsimってIIjmioのsimですか?


ソフトバンクにドコモのsim付けても使えないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!