dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙するには、どうしたら?朝に起きた時が一番きついです ついつい吸ってしまいます

A 回答 (8件)

寝る前に、タバコを完全に家の中から排除・処分してから寝ることが大切ですね。

そうすれば、一番きつい時を何とかやり過ごせます。
そこを乗り越えられれば、次の段階に移れます。
    • good
    • 0

煙草を吸い始めたのは、映画やテレビで吸っている俳優がカッコ良く見えて、好奇心で真似をして吸う(練習)をしているうちに中毒になったのです。

自分の愚かさを知れば、煙草は止められる。
    • good
    • 2

どの様な事を行おうが最終的には本人の意思の問題です。


まずは在庫している煙草を全て捨てる。
1本吸ってから捨てると言う事は考えず、直ぐに全てを捨てる。
口が寂しくなるでしょうから、低糖質低カロリーの飴をなめる。
メントールの物が有ればそれが良いでしょうね。
後は、自宅内や自家用車の自分の目に付くところ全てに禁煙マークを掲示する。
「禁煙するには、どうしたら?朝に起きた時が」の回答画像6
    • good
    • 0

パッケージには「禁煙目的に使用しないで下さい、ニコチン、タールをわずかに含みます」等と注意書きが書かれています。

実際、普通のたばこの様に煙が出ますし、たばこの様な匂いもします。多分、100%、吸っているのを見たら喫煙していると、誤解されると思います。また、これを吸って禁煙になるのかどうか分かりませんが、私は10年以上、普通のたばこも電子たばこも吸っていません。
https://www.info.pmda.go.jp/ogo/J0601012334_01_01
    • good
    • 0

一度電子タバコにしたらどうですか?


ニコチンorタールなどの中毒物質が含まれていない電子タバコに一旦し、
それにならす。
そうすれば成分的な中毒性は抜けるので、あとは煙を吸うという癖をなくすだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子煙草を吸いましたが、煙草が全く止めれずに電子煙草代もかかり、とんでもない金額になりました

お礼日時:2023/03/31 17:51

吸いたくなった時に衝動が収まるまでの間、瞑想するようにすれば、衝動を抑えられるだけでなく、リラックス効果や頭をスッキリさせる効果もあります。

    • good
    • 0

禁煙する方法?


要するに止めたいわけでしょ?
なのに、朝起きて一服って、
なんで手元に煙草があるんですか?
手元に煙草があるから吸うんじゃないの?

ちなみに俺もヘビースモーカーだったけど、
ある日、ピタッと止めた。
「禁煙」って言葉、禁ずるんだよね。
だからイライラしたり、また吸いたくなる。

なので、俺は「禁煙」じゃなく、
「俺は吸わない人」なんだと、考え方を
改めた。つまり非喫煙者。

俺は非喫煙者(吸わない人)という
意識だから吸いたいとは思わない、
と言う考え方でピタッと止められた。
    • good
    • 3

朝起きて即効で顔と歯を磨きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!