アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代、高卒はコンプレックスですか
それも普通科じゃない
廃校になった通信の最底辺
地頭はいいです
もともとは偏差値55程度の全日にいました
このコンプレックスをどのようにしたらいいでしょうか
今34なのですが
まだこの最底辺のコンプレックスが消えません
大学にいくにしてもお金がかかるし(*_*)(;_;)
学費稼ぎと勉強の両立は不可能でした
(;_;)

A 回答 (2件)

気にしなくていいし、仕事に学歴関係ない。


今は誰でも大学入れますからね。
難関大学除いた、偏差値みたら、笑えますよ。
偏差値40の大学あります。
でも大卒扱い
    • good
    • 2

いつまでもそれにこだわり前に進まない方がはるかに愚かです。


逆に大卒でもそれでマウント取って見下しているだけの人間はいずれ
亀さんのような努力家に実力で抜かされます。

 私も高卒(大学受験は交通事故で受験できず)でコンプレックスありましたが、普通に仕事をしてれば、普通の大卒と遜色ない結果を出してきました。というか、就いた仕事によっては彼らを管理する側にもなりました。

くどくて申し訳ないのですが、ZOZOTOWNの元社長前澤さんは、
高卒です(もっとも早稲田系列の高校でしたが)

ホリエモンも大学中退なので学歴は高卒です。

大谷翔平君も高卒です。
将棋の藤井君はなんと中卒だそうです。

つまり、学歴で劣等感を抱くのも自信を抱くのも個人の自由ですが、
未来においてはあなた次第ということです。

 つーか、それでも気になるなら二部の大学や放送大学へ行けば大卒の資格は取れると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!