プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月生まれって、学年の中で1番歳を取るのが早いから、何かと嫌じゃない?

質問者からの補足コメント

  • 結局大人になっても、早生まれが羨ましくて、4月生まれが嫌だ的な感覚です。

      補足日時:2023/04/01 14:55
  • 結局社会に出ても、日本は年度区切り

      補足日時:2023/04/01 16:22

A 回答 (7件)

色々と便利な事もあるのですよ。



自動車の免許とかね。

うちの息子は、4月生まれです。

むしろ、4月1日生まれは気の毒だなぁ~、、、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4/1は羨ましいです。
だって、学年で1番若い!

お礼日時:2023/04/02 00:38

言えてる!!


4月頭の生まれは同学年の3月間末の人となら約1年違いますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー
同い年でも、3月末生まれは内心若々しい

お礼日時:2023/04/01 16:25

得のが多いと思います


小学校や中学校でその分成長してるので有利なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ(笑)
早く年取るのに…

お礼日時:2023/04/01 16:24

確かに!でも同級の中では脳も身体も成長してるから長所もありそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番早く年取るのは、羨ましいとは思わないかなぁ。
私は9月下旬なので、ちょうど真ん中…

お礼日時:2023/04/01 16:24

私は三月下旬生まれですが、


大人になってから4月生まれの同級生に
年齢のことで嫌味っぽいことを言われたことがあるので
気にする人は気にするのかな・・と思いました。
別にどうでもいいと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月生まれのおじおばの妬みですねw

お礼日時:2023/04/01 16:23

でも、小学校時代は確実に体力等々で有利だね



6歳になったばかりの3月生まれともうすぐ7歳の4月生まれじゃ
人生経験が18%くらい違うんだから

まぁ学力なども差が出やすい

中学生くらいにまでなるとだいぶハンデは無くなるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大差ない

お礼日時:2023/04/01 16:22

私は、3月下旬生まれですから、小学校のころは一番小柄で損ばかりしていました。

4月生まれの人が羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい、あなた

お礼日時:2023/04/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!